Recent Trackbacks

« パスタ教室 ~その3~ | Main | 五嶋龍 ヴァイオリン・リサイタル2006 @ 横浜 »

June 29, 2006

おばちゃんに一言!

夕方地元の岩盤浴へ行った日のこと。
割引券が今月までだったので絶対に使わないと!と(なんと「ケチ=節約」かしら・・・。(^^;)無理やり入れた感があったのですが、まぁ疲れもあったのでリフレッシュと思ったのが気分がブルーになっただけでした。。

最初は一人だったので自分のペースで一人の世界に嵌っていたのですが、しばらくするとおばちゃん二人&女性一人が登場。ここでおばちゃんワールドが始まってしまったのです。なんとあの狭い空間で会話をし始めたのです!こちらもため息などで「気づかせる」対抗に出たのですが、ますますエスカレート。

だから、

言ってしまいました。


「すみませんが、ちょっと静かにしてもらえませんか?」

しかし、

おばちゃんは謝罪もせず、「はい」のみ。呆れました。


確かにこの地元はおばちゃんパワーが強い強い。が、近頃マナーがなっていない人があまりに増えたような気がする。


私意外に「目には目を」の性格なのでそのような人には「 断固戦います!

« パスタ教室 ~その3~ | Main | 五嶋龍 ヴァイオリン・リサイタル2006 @ 横浜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。岩盤浴未体験のダイヤです。
個人的には、来月JRの駅近くにできるらしい温泉施設が気になっています。

あのお店、気になりつつもまだ行っていないんです。
やっぱり”外の世界”と一緒で、井戸端会議が始まっちゃうこともあるんですか…。
喋りたければ小声で喋るとか、一言ことわるとか、そういう気遣いができない人は困りものですよね。
顔見知りのいる時間帯の銭湯と同じノリで来ちゃったのか、あるいはリラックスとかリフレッシュの意味を都合良く解釈してるのかも。

個室じゃないところだと、マナーも大切ですよね。

ダイヤさん、こんばんは★
コメントありがとうございます!

>来月JRの駅近くにできるらしい温泉施設が気になっています。
本当ですか!!この情報初めて聞きました!
ラクーアのように大きいのかな(笑)

>あのお店、気になりつつもまだ行っていないんです。
こちらのお店、興味をもたれる方がとても多いですよ。特に岩盤浴未体験の方が多いのも特徴かな~。
あの出来事がなければ私はかなりよいスポットだと思います。仕切りが少ない分、孤独(?)に自分と戦うことができるので(^^;

>”外の世界”
まさかあの空間で外の世界が再現されるとは…。

>顔見知りのいる時間帯の銭湯と同じノリで来ちゃったのか、あるいはリラックスとかリフレッシュの意味を都合良く解釈してるのかも。
両方兼ね備えていたかな~。けれど私よりもう一人のお客さんはよく我慢したな~と逆に感心してしまった(苦)
平日の夕方ということだったので時間帯的にはおばちゃん出現率は低いと思ったのですが、この町はオールマイティーのよう。

さぁ~戦うぞ~(笑)

ここって狭いからそこで大きな声だされるとキツイですよね~
私は前行った時、休憩室のイスを一人で2個使われてしまい、なかなかゆずってもらえず悲しかったです。
きちんと言えるすずらんさん、素敵☆
ところでここってすごい岩盤結構熱くないですか?
今まで行った岩盤浴の中で1番熱い気がするんだけど・・・気のせい??

JRの駅近くに温泉!初めて知りました~
いつ頃できるんでしょうね。楽しみ♪

ゆんさん、こんばんは!!

>私は前行った時、休憩室のイスを一人で2個使われてしまい、なかなかゆずってもらえず悲しかったです。
え~!!なんてひどい!私ならきっと言ってしまう~。(心の中で「どけっ!」と。。。)

>ところでここってすごい岩盤結構熱くないですか?
私は以前ホットペッパーで行った銀座の岩盤浴が一番熱かったので、そこよりは大丈夫でした。でも蒲田よりは熱いかも~。

>JRの駅近くに温泉!初めて知りました~
いつ頃できるんでしょうね。楽しみ♪
私も楽しみ~♪でも私の場合地元民とたくさん遭遇しそうで怖い(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10792568

Listed below are links to weblogs that reference おばちゃんに一言!:

« パスタ教室 ~その3~ | Main | 五嶋龍 ヴァイオリン・リサイタル2006 @ 横浜 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪