Recent Trackbacks

« 梅酒@2006年 | Main | 一足早い桃さんたち。 »

June 17, 2006

地元の洋食屋さん

週末本当ならこの時期ならではの「あじさい」や「あやめ」などを観賞してきたかったのですが、どうも鼻のアレルギーが発症してつらかったので一日中だらだら。。。(せっかくフルに一日offってめずらかしかったので残念。)

それにこのままでは一日家から出ないのは消化不良だったのでお昼だけでも外に出ようと思い、遅いランチを食べに地元の洋食やさんへ。

チャリで行ったお店は昔からあるお店で「ホクエツ」という洋食やさんです。小さいころはよく出前で注文をしていたのですが最近本当ご無沙汰で、久しぶりに足を向けてみました。
(あくまで噂ですが、ここのお店の店員さんは昔昔あるドラマに出演されていようで。真偽のほどは不明ですが、よく私の親が語っていました。。)

2006617hokuetu

オーダーしたのは「Aランチ」でハンバーグ&マカロニ・ミートソース風のソース&エビフライ&ハムサラダのセットにお味噌汁(天かすが入っているお味噌汁ってめずらしいでしょ!)とごはんがついています。

町の洋食屋さんって感じでハムサラダと言ってもただハムがのっているだけでドレッシングもほぼ無いに等しいのですが、気取らないで行けて家族でわいわいできる洋食なのです。

かなりのお野菜の量なのでキャベツだけ完食できず(泣)
しかしお隣の女性(こちらも一人)はライス半量残して完食されていたのでちょっと負けた??

« 梅酒@2006年 | Main | 一足早い桃さんたち。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ここのお店は結構我が家のお気に入りで、時々ランチタイムに食べに行きます。
コロッケ盛り合わせが好きで、日替わりがあってもこっちを選んじゃうことが多いですね(カロリーが気になるけれど)。
それにしても、出前をやっていたなんて知らなかった!
お弁当を買ったりクリスマスのオードブルを注文したりしたことはありますが。

ダイヤさん、こんばんは☆★

>ここのお店は結構我が家のお気に入り
ダイヤさんが行かれたときのブログを見ると
いつか行かないと!と思いつつ今にいたってしまいました…。

>コロッケ盛り合わせが好き
この日の日替わりも揚げ物系だったのですが心の中で「今日はハンバーグ」と言う思いがあったのでAランチにしてしまいました。
昔はよく揚げ物を頼んでしまったため意識的に避けてしまったのでしょうか(笑)

>カロリー
大丈夫です!Aランチもカロリー高めですし(^^;;

>出前をやっていたなんて知らなかった!
今はできるかは不明ですが、昔は確かに出前はできましたよ♪
お弁当を注文できるからできると思うのですが…。

今度来訪するときにはダイヤさんおすすめのコロッケ盛り合わせorシチュー系を狙っていきます!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10583661

Listed below are links to weblogs that reference 地元の洋食屋さん:

« 梅酒@2006年 | Main | 一足早い桃さんたち。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪