Recent Trackbacks

« ピーチ・デニッシュ@ビゴの店 | Main | 銀座のはちみつのマドレーヌ »

June 07, 2006

チェリーシフォン

久しぶりにシフォン教室@池袋へ行ってきました。(行ってはいたのですがただUPし忘れていたものもあります~。(^^;)

今回はチェリーシフォンです。他の方は初めてのチェリーシフォンだったのですが、私は数年前に一度こちらでチェリーシフォンを作っていたので2度目となります。
しかし生地のベースが以前の作り方はノーマルシフォンだったのですが、今回はマーブルシフォンにチェリーを入れていく方法でした。

いや~、久しぶりだったので生地がどうなるかが不安だったのですが、メレンゲ完成時に一度確認をしてもらったところ「大丈夫かな~。」と言われ、ほっ。。。

が、フルーツを入れていく過程でどんどん生地が少なくなっていく。(少なくなっていくのでなくただメレンゲの泡が消えていっているだけなんですが。。)

「やばっ、生地を締めきれなかった??」と心の中で叫びつつ、いざオーブンへ。

なんとか完成!

200667cherry


いつも思うのですが「復習って大切だな~」と。いろいろ行き過ぎる教室を減らして家で復習と思いつつ、興味がふつふつと。

イコール

「お金が無い!」(昔織田裕二さん&香取慎吾さんがドラマやっていましたよね??)

スクールを減らさないと調理器具が買えないよ~。→行き着くところはそれだった。。

« ピーチ・デニッシュ@ビゴの店 | Main | 銀座のはちみつのマドレーヌ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

7月3日 キルシュトルテの教室が出来なくなりました。すみません。変更してください。
           小沢

このメールで大丈夫でしょうか?

こんばんは!!

御連絡ありがとうございます。

みなさんに連絡を入れていますので、
数日中には御連絡いたしますね★★

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10467443

Listed below are links to weblogs that reference チェリーシフォン:

« ピーチ・デニッシュ@ビゴの店 | Main | 銀座のはちみつのマドレーヌ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪