Recent Trackbacks

« 一足早い桃さんたち。 | Main | ヨガ »

June 22, 2006

ベッカライ 徳多朗@たまプラーザ

最近パスタ教室へ通うことで久しぶりに乗るようになった田園都市線沿いの「ベッカライ徳多朗」です。
雑誌で掲載されるたびに気にはなっていましたがここまでくる用事がなく・・・。

表通りから一つ入ったところにあるのですが行きなれない土地なので少しばかり迷ってしまいました(^^;;

一軒家のパンやさんでとても雰囲気があるお店でした。
訪問した時間帯がお茶の時間くらいだったので店内の人の数も少なかったのですが、人気の「ひよこ豆のカレーパン」や「ミルククリーム」や「トマト酵母のパン」はショーケースになく(こちらのお店は対面販売式でした。)、主に角食パン系が並んでいました。

私が購入していったのは、
・ドイツパン(焼きたて!)
・トマトのフォカッチャ(そのような名前?)
・あんぱん
です。

200663tokutarou1

店頭のショーケースを見ながら悩んでいると「焼き立てですよ~」との言葉で即買のドイツパンは、自宅へ持ち帰ってもまだ温かい状態だったので、すぐにスライスして何もつけずにパクリと。
パン屋さんの焼きたてに遭遇すると本当うれしい~!

200663tokutarou2

あんぱんは他の方のブログを見ておすすめだと思って購入して帰ったのですがどうもみなさんがおすすめと書いていたのは「ごまあんぱん」だったようで私が購入したのは普通のあんぱん。でもあんもつぶつぶが残っていてこれはこれでgoodでしたが、欲を言うと私は大きくてもwelcomeです!(あんぱんのことを書いていたら「木村屋」が頭から離れない~。)

パン記事を書いていたらパンが食べたくなった!!土日のどちらか空いたらパン&スイーツ買出しツアーに行きたいよ~!!

« 一足早い桃さんたち。 | Main | ヨガ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あぁ!そうだったんだーー(*_*)
今気がつきましたよ・・・今。
先月徳太朗行ってきたんです。ふつーのアンパン買ってしまってました。
そっか・・・ごまアンパンのほうだったのね(かなりショック・苦笑)
たまプラ、ちょっと遠いですよね~
あ、ひよこ豆のカレーパンはおいしかったですよ!

ゆんさん、こんばんは★

>先月徳太朗行ってきたんです。
なんという奇遇!でもあの坂道にはノックダウンでした(@@;

>ごまアンパン
私が行った時間が午後2時ごろだったので、ショーケースの寂しかった状態で…。
もしかしたら見逃したのでなくごまあんぱん自体なかったかも。。

>たまプラ、ちょっと遠いですよね~
ここからは本当遠いよね!
と、言いながらパスタ教室へ通っている私も私です(^^;;
でも最近たまプラデビューしたすずらんですが、「これが金妻の町なんだわ~。」と勝手にたそがれてしまったの。→古いかな??
それに比べてこちらは「粋のない町」って映画で言われてしまったし(笑)

>ひよこ豆のカレーパン
こちらは前に並んでいたおじさまが「カレーパンないの?」「ミルククリームないの?」と聞いていたので、「ごめんなさい、売り切れなんです。」と聞こえると、「これも売り切れかぁ。。」とおじさまと同様にショックを受けていた私でした!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10665724

Listed below are links to weblogs that reference ベッカライ 徳多朗@たまプラーザ:

« 一足早い桃さんたち。 | Main | ヨガ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪