Recent Trackbacks

« KIBIYA bakery | Main | 花のある暮らし☆ »

May 03, 2006

初のエリザベート観劇

前日の疲れかは不明ですが、夕方に日生劇場でエリザベートの初日を観劇するために銀座へ。
その前に有楽町で下車して東京国際フォーラムで行われていた「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」の会場へ足を向けました。

今回の熱狂の日はモーツァルト特集ということでCDなどもたくさん出回っていますね。でも実は私モーツァルトやシューベルトの曲ってあまり好きでないんだ・・・。あくまで好みの問題だけど。モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークなど好きな曲もあるのですが、あまりCDも聴かないせいかな?(ピアノでもあまり弾かないですね。。)

会場以外でも外で大型画面で演奏会の中継なども見ることができましたが、ふとお土産やさんに目を向けると「日本人ってこんなにモーツァルトの興味があるの??」と思うほど人がいたのにはびっくり。
その迫力に負けその場を立ち去り、日生へ。

今回は初日公演&武田真治トートが初出演ということでしたが、私はエリザベートは今回が初観劇だったので本来なら山口さんを見て比較をしたかったのですが、先行で取れてしまった唯一のチケット&座席がなんと!最前列のセンターブロックをgetできたので、「逃してはなるものか!」と思い行って来ました。

ダブルキャストの出演者は死の帝王トート役は武田真治さん、皇帝フランツは石川禅さん、皇太子ルドルフは浦井健治さん、皇太后ゾフィーは寿ひずるさん、少年ルドルフは川綱治加来くんでした。

感想は、
一路真輝さんは初日だったかもしれませんがかなり声が通っていました。(幕間にあるおばさま達が「10年以上彼女を見ていたけど一番声が伸びていたかも~!」と絶賛していました。)
トートの武田くんは初めてというのに堂々とした演技でした。でも他の俳優さんたちに迫力負けした部分も。
でもちょっとかっこよいと感じた私もいました。(^^:☆☆
エリザベートを暗殺したルキーニ役は高嶋政宏さんでしたが、要所要所で舞台に現れていてコメディちっくな部分もあったのでおもしろかったかな?

またお気に入りブログ「かしちゃんのひとりごと」のかっしーさんお気に入りのルドルフ役の川綱治加来くんは大人の俳優さんの中にいても存在感がありました。ソロパートの部分でちょっと声が出しづらかったのかなと思った箇所もあったのですががんばって歌いあげたと思います。

カーテンコールは観客がスタンディングして拍手をしていましたし、一路さん・武田さんの挨拶をあり初日ならではの雰囲気でした。治加来くんが幕が下りてくる場所にいたので出演者(高嶋さん)がびっくりして舞台へ引っ張ったりしたちょっとしたアクシデントもありましたが初日も無事に終了。
レミゼなら花束getできる場所だったのに・・・とちょっと残念だったすずらんでした。。
(でも最初幕が上がったときの場面はコワかった(@@;

« KIBIYA bakery | Main | 花のある暮らし☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

3日のエリザ初日に観劇されたのですね!!
私はエリザ不参加なのでとっても楽しく読ませてもらいました☆
初のミュージカルとなる武田トートですが
舞台に慣れて成長していって欲しいですね!!
(↑観てないですが:笑)
お花get席とは素敵なお席だったのですね!!
そんな近くだとやっぱり武田トートは
かっこいぃっと思っちゃいますよね♪
私もエリザ観たかったなぁっと後悔です(笑)

ヌヌさん、こんばんは!!
せっかくコメントを書いていただいたのに
遅くなってごめんなさい!

>初のミュージカルとなる武田トート
どうしてもダブルキャストの山口さんと
比較されてしまうことが多いと思いますが、
彼は彼の個性を出し切ってほしいなと
感じてしまいました。

>お花get席
本当あのようなお席を先行で取れたことは
神様に感謝してしまうほど(笑)
(意外だった)武田トートの筋肉質を
近くで見てしまったのでドキドキでした。。

ヌヌさんも観劇できるとよいですね(^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9948232

Listed below are links to weblogs that reference 初のエリザベート観劇:

« KIBIYA bakery | Main | 花のある暮らし☆ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪