Recent Trackbacks

« LA BETTOLA da OCHIAI (ラベットラ・ダ・オチアイ) in 銀座 | Main | なつかしい再会 »

May 27, 2006

パスタ教室 ~その1~

ラ・ベットラへ行った翌日またまたイタリアンdayと言うことで、初のパスタ教室へ行ってきました。

場所は川崎市内にあるのですが、川崎駅近くでなく田園都市線沿い。田園都市線って二子玉川(通称:ニコタマ)より先って小学校の遠足で「こどもの国」に行ったきり行ったことがないので、かなりおのぼりさん状態でした。

駅から徒歩1分のところにその場所はあったので道には迷わず到着。

生パスタを作るのは初めてだったのですが、パスタ生地を捏ねて作っていくことがパンを捏ねる(まとめていく)こととなんとなく同じだったのでなんとかできたかしら??

今回のメニューは、「ジェノベーゼペーストのラザーニェ」でした。フレッシュバジルをペーストにしていくのですが、ラザニア=トマトソース&ホワイトソースの概念だったので結構新鮮なソースでした。ショートパスタと絡めてもおいしいかもしれない☆☆

2006527kotokotopasuta


またそこで初めてパスタマシーンも使用したのですが、楽しい・楽しい!
ハンドルをくるくる回すだけで伸びていくっておもしろい!ここに通っているお友達がパスタマシーンを欲しがる気持ちがわかりました。(私も欲しくなったし(^^;;)
またペーストにする際に使用したすり鉢もイタリアのすり鉢なのですが大理石の重々しいすり鉢で、これも私はかなり欲しくなった一つです。しかしいろいろ教室へ通うと欲しいものばかりが増えてしまい困っています(笑)

上でちょっと触れましたがここのお教室は、お菓子教室でいっしょになる方が初め通われていたのをブログで知ってお話をお聞きして行くぞ!と思った場所です。ですがちょっと予定とかみ合わずこの時期まで行くことが叶わなかったのですが、その間に別のお友達も通い始めていたので、先生からも「お話は聞いていますよ~」とお友達たちが事前に「すずらん登場」を予告しておいてくださっておりました。。(キャー、はずかし☆☆)

次回はニョッキを作るのですがたくさんのパスタの種類が習えるのは楽しみです☆☆
(また趣味費用に費やす自分が怖い・・・。)

« LA BETTOLA da OCHIAI (ラベットラ・ダ・オチアイ) in 銀座 | Main | なつかしい再会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10337274

Listed below are links to weblogs that reference パスタ教室 ~その1~:

« LA BETTOLA da OCHIAI (ラベットラ・ダ・オチアイ) in 銀座 | Main | なつかしい再会 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪