Recent Trackbacks

« ジョニー! | Main | KIBIYA bakery »

May 02, 2006

優雅な時間♪

めずらしく会社が平日お休みだったので、いろいろと考えて鎌倉へ行きました。
と、言うのもタイトルどおりせっかくの平日のお休みを優雅に過ごそうと勝手に思ってしまったので、身体のメンテナンスにいきました。

鎌倉から江ノ電に乗り七里ガ浜へ。駅からは送迎をお願いしていたのですが、そこで駅に着いたと同時にすごい雨になりびっくり!でも無事にお迎えの方とお会いしていざサロンへ。サロンの名前はプアラニと言って、アロマトリートメントやストーントリートメントなどを施術してくださるお店です。

今回はフェイシャルとボディトリートメントをお願いしました。またHPで興味を持ったタラソ海泥パックを追加していただきました。そしてアロマオイルのほうは数種類の中から今回マンダリンというオイルをチョイスしました。

ほとんどサロンという場所に足を踏み入れない凡人ですが、言葉では言い表せないほど本当ゆっくりできました!一年に一度くらいちょっと贅沢をして自分の顔や身体にメス(?)をいれないと駄目かしらと思うほど、身体はお疲れ&肌は水分ははいらなかった状態で・・・。

また再訪したいくらい(たぶんすると思います。)ゆっくりできるサロンでした。(*^0^*)

そして遅めのお昼を食べに、これも行きたかった稲村ガ崎にあるTAVERNA RONDINO (タベルナロンディーノ)へ。
(おっと!その前に腰越の漁港まで「生シラス」をgetしようと思ったのですが既に完売。残念!)

200652ronndelino3


タベルナロンディーノは以前こちらのブログにも少し書き込みした記事の中で君島十和子さんの特集で紹介された「ボンゴレ」を食すことができるお店です。

ランチの時間は終了していたのですがせっかくなので、前菜&パスタをお願いしました。

200652ronndelino1
前菜は「イシガレイのカルパッチョ」で、パスタは「生しらすのパスタ」です。
前菜のほうはしっかりした塩加減で塩の粒が大きかったせいか少ししょっぱいを感じるかもしれませんが、私はOKでした。
200652ronndelino2
パスタは生シラスを購入できなかったのも頭にあってメニューを見たときから決めていました。
こちらは逆に程よい塩加減でおいしかったです。

本当なら海を眺めて食事と思ったのですが、まだ雨が残っていたので窓越しから海を眺めてのランチ。お客さんも私を含めて3名程度だったので静かにゆったりと食事できました。

食事後稲村ガ崎の海を眺めて鎌倉へと帰っていきましたとさ。

« ジョニー! | Main | KIBIYA bakery »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9936838

Listed below are links to weblogs that reference 優雅な時間♪:

« ジョニー! | Main | KIBIYA bakery »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪