Recent Trackbacks

« Boulangerie ichi in 西馬込 | Main | あれあれ? »

May 06, 2006

めずらしく作った

宣言(?)していた一つのパン作り。晴れていた日に作るのはちょっとな~と思いつつ、夕方から作りました。
今回は以前オレンジページに掲載されていた一つですが、きな粉が入った田舎パンです。
200656pan

発酵などはうまくいったのですが、電子レンジのオーブン機能なのでやはり焼きが甘かった。
作り続けないとわからない部分もあるので、日々作らないといけないんだなと感じた一日でした。

« Boulangerie ichi in 西馬込 | Main | あれあれ? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すごい!パン作りしたのね。田舎パンって難しそう。発酵って、パンが勝手にしてくれるから意外に上手く行ったりするけど、こね具合や分量の配合とか、焼き加減なんかはオーブンによって微妙に違ってきたりさ、オーブンの癖もわかってないと難しいよね。私なんかパン焼き器で済ませようとしてたし・・甘いな。。

totomelonさんも作ろう!

田舎パンは型もいらないし、材料のみ揃えれば簡単!

問題はオーブンの温度設定ですが(--;;
レンジ壊れたときにガスオーブンにすればよかったとかなり後悔。。。

田舎パンって作った事ないわ。
型いらないんだ~びっくり。
最近買うほうにはしってて、そういえばしばらく作ってないかも(^_^;)
オーブン買い替えを計画中なの。
ガスのほうが安定はするのかな。。。
スチームに興味ありありなの~

>田舎パン
このような名前がついたパンってよく見かけるのですが、どの名称が本当なんだろう??
(オレンジページには「田舎パン」と書いてあったの。)

>型
型を出して作業って意外に面倒なときがあるんですよね。。。
その点このパンは丸くして真ん中に箸をおいてグリグリと線を付けるだけでできるので便利さ~。

>オーブン買い替えを計画中なの。
私は親の意見が中心となってしまったので妥協して電子レンジタイプを購入したのでかなり後悔しております。
ゆんさんもたくさんお店&ネットで比較してみてください!!
(って決して東京ガスの回し者ではないですよ~。)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9949302

Listed below are links to weblogs that reference めずらしく作った:

« Boulangerie ichi in 西馬込 | Main | あれあれ? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪