Recent Trackbacks

« そうそう。 | Main | 優雅な時間♪ »

May 01, 2006

ジョニー!

2006422toufu

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」by男前豆腐店

前から気になっていたこの商品。コンビニでも見かけられネーミングもユニーク。しかしコンビニの定価で購入するのにはかなりの高額。
それが先日昔から買い物袋を有料にする代わりに商品の価格を下げるスーパーが地元にはあるのですが、そこでちょっと値段が下がったジョニーを発見!迷わず即買でした。

かなりと言っていいほど初めてあのような濃厚な豆腐を味わった感じがします。いやいやすごかった~。(ちなみに親は普通のお豆腐がいいわ~と言っていた。濃厚な豆腐は苦手なようです。)

男前豆腐店の商品はいろいろな種類のお豆腐があるようなので、次は別の商品も試してみたいとは思うのですが価格が・・・。

« そうそう。 | Main | 優雅な時間♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あっ!例の豆腐だね!
濃厚な豆腐って、すんごく豆腐らしいけど、一度食べたら当分いいわ~っていうのは逆効果だね。やっぱり身近な食べ物だから、毎日食べたい豆腐がいい。(ちなみに生協の北海道産豆腐は、とろけんばかりの美味さ。本当に美味しいの。)

こんばんは。

ジョニーですね。我が家もジョニーには惚れ込んでいます。

今日、妻が更に男前のジョニーを買ってきました。

食べるのが楽しみです。

totomelonさん、こんばんは!

コメント遅くなりごめんなさい!!

>濃厚な豆腐
きっと親は食べないでしょうね。
(私は意外に大丈夫だったんだけど。)
ちなみにこのジョニーにオリーブオイル&
お塩の組み合わせが意外にgoodでしたよ。

>生協の北海道産豆腐
これはcoop限定ですね。今度近所のおばちゃんに頼んでみます(笑)

さざなみさん、こんばんは。

コメントをせっかく書いていただいたのに
レスが遅くなりごめんなさい!

>ジョニー
さざなみ家でもジョニーが流行ですね~。
ゆきうささんが購入した更に男前のジョニーをぜひ食してみたいです。
(二子玉川の男前豆腐店で物色してきそうです(^^;)

またtotomelonさんへのレスにも書いたのですが、
ジョニー+オリーブオイル&塩の組み合わせはなかなかでした。

それと私がジョニーを購入した場所は「O.K」というスーパーですが、
さざなみさんがお好きなレディボーデンも少しですがお安く購入できますよ~。

すずらんさん、こんにちはソマリです。この「ジョニー」テレビの宣伝効果で今品薄だとか。最近スーパーでみかける機会が少ない。(特に気温が30度超えると・・・)確かに値段はたかめですけど豆乳の味が濃厚で好きですね。2ポーションに分かれているし賞味期限普通の豆腐より長めなのも魅力的。

ソマリさん、こんばんは★

ソマリさんからのコメント、うれしいです!

>「ジョニー」テレビの宣伝効果で今品薄だとか。
恐るべし「男前豆腐」ですね。。。

>確かに値段はたかめですけど豆乳の味が濃厚で好きですね。2ポーションに分かれているし賞味期限普通の豆腐より長めなのも魅力的。

賞味期限は全然見ていなかった!豆乳が濃いために少し他の豆腐より長めなのでしょうか??でも2つに分かれているのはかなりgoodですね。

あるコスメジャーナリストは、このジョニーに豆乳&しょうゆをかけて食べているそうで美容にはとてもいい感じですね~。

冷奴にビール&枝豆などが似合う季節になりつつありますが、お身体を大切に★

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9936602

Listed below are links to weblogs that reference ジョニー!:

« そうそう。 | Main | 優雅な時間♪ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪