Recent Trackbacks

« ちょっと毒舌を。。 | Main | パスタ教室 ~その1~ »

May 26, 2006

LA BETTOLA da OCHIAI (ラベットラ・ダ・オチアイ) in 銀座

今日はよくメディアなので「予約が取れない」との題目が必ずつく銀座(京橋)のラ・ベットラへ行きました。

考えてみたらたぶん1年近くはおじゃましていないと思います。たまたまベットラの予約日に思い出し「電話が繋がれば」と何気なく思ってしまって掛けたら一度で掛かってしまい、「間違えかな?」と思いなぜか電話を切ってしまう失態を。(^^;
それでも再度数回掛けたら15分くらいで掛かったのでその場で勝手に友人の予定も聞かず席を取った次第で。

夕方会社でいつものようにお出かけ用の身支度をして、東銀座近くで友人と待ち合わせてお店へ。(時間があったらイデミにでも立ち寄って行こうと思っていたのですが、無理だったよう)
お店の前に到着した時点ですでに他に予約させた方がたくさんいらっしゃって、お店の中へ入るもの最後のほうになってしまいました。

そしてお店へ入店してから最初に頭を悩ますこと。。。ベットラへ行った方にはわかると思いますが、メニュー選びが最大の難関なのです。ひとつ前菜を決めるのにもいろいろありすぎて迷ってしまい、友人が選んだものを見ながらかぶらないように考えました。

今回の私のdinnerコンセプトはがっつり食べたいと思っていたので、濃いもの濃いものを探してしまいました。(^^;

私の選んだものは、
前菜(アンティパスト):牛肉のカルパッチョ

2006526bettora1

パスタ(プリモピアット):きのこのクリームソーストリュフ風味

2006526bettora2

メイン(セコンドピアット):ソーセージ??(ごめんなさい、名前は失念)

2006526bettora3

ドルチェ:紅茶とチョコのパンナコッタ

2006526bettora4

でした。




友人は、
前菜:馬車に乗ったモッツラレラチーズ
パスタ:ポルチーニのタリオリーニ
メイン:豚のグリルのサラダ添え
ドルチェ:アーモンド風味のブランマンジェ
でした。

全体にみて「がっつり」より「こってり」になってしまったかな?。
前菜の牛肉のカルパッチョの牛肉が温かいカルパッチョでちょっとびっくり。カルパッチョ=冷たいイメージを勝手に想像していたせいかも。またメインは迷いに迷って選んだのですが、パスタがクリームソースだったので魚をチョイスしてもさっぱりした感じでよかったかも。
またどれもお野菜がとても多くて、バランスよく食べることができたのかなぁ?
でも総合的には本当満足満足♪

ちなみに飲み物は、
私:スパークリングワイン&白ワイン&デザートのあとに紅茶(こちらのお店はリプトンを使用)をオーダー。
友人:ブラッドオレンジジュースでした。

でも気になったのはお隣に座った方のドルチェがプレートで出てきたので「メニューにないよな」と思ったのですが、最後お店の方にお土産まで貰っていたのできっとなにか特別なご招待だったのでしょうね。
(おみやほしかったです。。。)

席を立ちお店を出る際には全員のお客様へご挨拶をされるシェフ&スタッフの方にはいつも頭が下がります。きっとシェフもわかったかしら??
少し歩いておなかを落ち着かせての帰宅。今度はいつ来訪できるかは不明ですが、もう「次回はこれを食べようかな」と勝手に創造を膨らませているすずらんでした。(^0^)

« ちょっと毒舌を。。 | Main | パスタ教室 ~その1~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

きゃぁ~おいしそう♪
あったかいカルパッチョなんて食べた事ない!
気になりつついまだ行った事ないのだ。。。
お店を出るときにシェフまで全員に挨拶してくれるなんてすごいね。
さすがだ~

隣の人のメニューとか気になってつい目がいちゃうよね。
おみやげ・・・欲しかったのね。うんうん、わかる(*^m^*)

ゆんさん、こんばんは♪

>あったかいカルパッチョなんて食べた事ない!
私も冷たいカルパッチョだと信じ込んでいたのでお店の人に「お皿が温かいので」と言われびっくりしました。

>気になりつついまだ行った事ないのだ。。。
ランチですと朝から並んで席を取ることも可能ですが、やはりお得感だとディナーかなと。(でも予約の電話が一番掛からないですもの。。)

>シェフまで全員に挨拶
厨房の窓越しですが、席を立った方には会釈されていますね。

>隣の人のメニュー
本当目にいきます!しかも違うものをオーダーしていると「なんだなんだ~?」と興味津々。。

>おみやげ
わかってくれますよね~(笑)
ちなみにお土産ではないのですがなぜかここのお店のロゴが入ったパスタ皿は買ってしまっています。(^^;;
(こちらのお店のお皿はジノリですが、もしかしたらビスのほうで使っているのかな??)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10320913

Listed below are links to weblogs that reference LA BETTOLA da OCHIAI (ラベットラ・ダ・オチアイ) in 銀座:

« ちょっと毒舌を。。 | Main | パスタ教室 ~その1~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪