Recent Trackbacks

« 花のある暮らし☆ | Main | めずらしく作った »

May 05, 2006

Boulangerie ichi in 西馬込

4日はダラダラ生活になってしまっていましたが、残り3日の休みなので「どこか行きたい!」と思ってはいましたが、資金が・・・(^^;;

と言うことで、ネットサーフィンをしていたらall about japanのパンサイトを見て発見した「ブーランジェリー イチ」というお店が自宅からさほど遠くない(遠くないかな・・・。)と思い、晴れていることでチャリで行って来ました。

が、やはり遠かった・・・。

道は比較的まっすぐ行けば到着する場所でしたが同じ区内と言ってもこの場所は高台(高級住宅地方面)なので下町(?)の私の家からは途中から坂ばかりで。。。全然動いてないすずらんにとってはかなり遠くに感じてしまうほど坂が長かった。
休み前に修理(してないのに3週間もかかった)に出したMP3を聴きながらお店へ到着。

到着時間が1時過ぎていたのでバケットは売り切れでしたが、焼きたてのクロワッサンが出てきたのでもちろんgetしてきました。
他には「鮭とブロッコリーのキッシュ」と「りんごのブレッサンヌ」の3品です。
200655iti1
以前メゾンカイザーでお勤めだったご夫婦のようで、クロワッサンのお味はメゾンのクロワッサンを思い描いていただけると近いと思います。でもサクッとした軽い感じかしら。
200655iti2
中でもリンゴのブレッサンヌは初めて食べましたが、ブリオッシュの上にりんごと砂糖が振ってありました。生地部分が柔らかいためかりんごのさくっとした感じが合うのかな?

購入後お店を出て同じ道を辿っていたつもりでしたが、途中から道を間違えたことに気づいたのです。
なぜか着いた場所が大森駅近く。
仕方がない(?)のでダイシン百貨店でナポリタンを食べてしまいました(^^;;
(でもいつの間にサラダなしになったのかしら??しかも味付けが辛かった。しかし当分はナポリタン病を発症しないだろう。)

« 花のある暮らし☆ | Main | めずらしく作った »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

りんごのブレッサンヌ、美味しそうだね。
鮭とブロッコリーのキッシュも気になったんだけど、写真撮る前に食べちゃったのかしらん?!

>鮭とブロッコリーのキッシュも気になったんだけど、写真撮る前に食べちゃったのかしらん?!

食べました…(^^;

おひさです~
すごい興味ある!近くといえば近くだけど・・・
1度あの辺りまでチャリで行ったけど確かに疲れた記憶が。
体力のある時&陽射しのきつくない午前中に1度行ってみよう!
だっておいしそー♪

ダイシンのナポリタン、去年食べた時はサラダあったよー。
あぁ食べたくなってきた( ̄¬ ̄*) ジュル・・

ゆんさん、こんばんは☆★

>近くといえば近くだけど・・・
地図上だとかなり近くだな~と思っていたのですが、
あの「坂」を甘く見ておりました(^^;
心地よい季節になったらおすすめです。
間違っても真夏にチャリは厳禁ですよ~。

>ダイシンのナポリタン
サラダありましたよねー!
サラダがなくなったことには悲しみを覚えました。。
だからといって「大盛り」にはしませんよぉ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9948983

Listed below are links to weblogs that reference Boulangerie ichi in 西馬込:

« 花のある暮らし☆ | Main | めずらしく作った »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪