Recent Trackbacks

« パンのペリカン in 上野 | Main | ご心配をおかけしております。 »

May 19, 2006

Bondy ( ボンディ ) in 神保町

「パンのペリカン」を後にして次に移動したのが神保町。
友人がこの界隈に用事があったため神保町で合流をすることになり、ちょっと早く到着した私は古本屋街にある楽譜店をちらっと寄り、友人が到着したと連絡があったので待ち合わせ先へ。

目的はカレー好きな友人が行きつけと言っていいほど行っている欧風カレーでおなじみのボンディへ。

ここのお店へ行くと必ず出てくるのがじゃがいも2つ。確かここのじゃがいもは栽培過程で万田酵素を使用して育てているじゃがいもだったような?
そのためかは不明ですがじゃがいも2つ食べただけでお腹が満足してしまう可能性があるので、ここは一つお持ち帰りにしてカレーを待ちました。

今回注文をしたのはチキンカレー(中辛)です。

2006415bondeli

本当はビーフカレーを食べたかったのですがその時は辛口以外は時間がかかる(入店がランチタイムをかなり過ぎていたので売り切れたのだろう)とのことだったのでチキンに。

ここのカレーのめずらしいところはじゃがいも以外にもなぜか梅干がつくこと。梅干はあまりないですよね~。
たっぷりとかかったチーズライスに福神漬け&レーズンなどを横にのせてチキンカレーをかけて実食。

カレーは「辛い」ですが、だんだん気にならなくなってくる辛さです。(私が辛さの刺激に弱い人間なのであまり信用しないほうがよいかもしれないのですが・・・。)
ちなみに私が外食で一番辛いカレーを食べたのは銀座ニューキャッスルの「辛来飯」かな。あれは「大森」を食べても辛かった。(なぜ「大森」かが判るあなたは、自称ニューキャッスル通かしら??)

神保町は本の町でもありますがカレーの町でもあるのでみなさん一度は行ってみたいお店もあるとは思いますが、私は今一番行きたいのは「ようこ」というカレーやさんです。でもここはランチタイムのみの営業なので行けるとなると土曜のみ。でもいつか行くぞ!!

« パンのペリカン in 上野 | Main | ご心配をおかけしております。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

いやぁ、ボンディ最高。
かれこれ10年の付き合いです。
って昨日品川の京急の地下でトプカのカレー食べちゃった。
やっぱりお昼はカレーだ!

yu_tinさん、こんばんは!

>トプカのカレー
漢方ミュージアムの帰りかい??
カレーもある意味薬膳だから身体には
よろしいのかしら??

>お昼はカレー
私はお昼はパスタかな~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10164049

Listed below are links to weblogs that reference Bondy ( ボンディ ) in 神保町:

« パンのペリカン in 上野 | Main | ご心配をおかけしております。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪