Recent Trackbacks

« なつかしい再会 | Main | 月末のぐちり。。。 »

May 28, 2006

ahill ( アヒル )の料理教室

パスタ教室に続いて今日はいつもの料理教室@銀座にて単発のクラスへ。
今日は西麻布「 ahill 」(アヒル)の山下九シェフのフレンチです。

山下シェフは最近ですとTBSの「魂のワンスプーン」やテレビ朝日の「龍虎飯店」に出演された方で、鉄板焼き&フレンチの組み合わせで評判のお店のシェフです。

フレンチの教室が久しぶりだったのでどんなメニューがくるか楽しみでした。

2006528ahill

ちなみにメニューは、
①グリーンアスパラのソテー マッシュルームソース ベーコンのテクスチャー
②コーン・スープ 鶏レバーのクルトン添え
③豚肉ハンバーグ 紫キャベツのマリネ添え 粒マスタードソース
④さくらんぼのクラフティ
です。

②のコーンスープの中にレバーを入れるなんて発想すらしなかったのでびっくりでした。また③の豚肉のハンバーグも中に豚足を入れるのですが(豚のひき肉+豚足=ダブル豚??)、食感がちょっと面白い?

こってりしたイメージが強いフレンチ料理ですが、今回の教室は逆にあっさりした感じのフレンチでした。(レシピの副題が「ココロをほぐすフレンチ」だからかな??)

またシェフがこのような教室自体が初めてだったようでちょっと緊張されていたようですが、丁寧に一つ一つ細かく教えてくれてとても好印象でした。

今度評判の「ahillカレー」を食べてみたいです!

« なつかしい再会 | Main | 月末のぐちり。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/10338529

Listed below are links to weblogs that reference ahill ( アヒル )の料理教室:

« なつかしい再会 | Main | 月末のぐちり。。。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪