Recent Trackbacks

« うふっ、プリン。 | Main | 原田シェフの料理教室へふたたび »

April 29, 2006

神楽坂散策

G.W初日は友人と神楽坂へ。目的は友人が神楽坂にあるお香のお店へ行きたいとのことだったので急遽おでかけの運びになりました。しかし当日家を出るときに雨が降ってきたので、持っていた紙袋が地元の駅に着いたときに既に切れてしまってちょっとブルー(--;;

気を取り直して本題を。

神楽坂と言っても飯田橋でも下車可能なので、飯田橋から坂を上がりながらお馴染みの「紀の善」や「不二家のペコちゃん(ペコちゃん焼き)」を眺めながらお店に到着。お店の名前は「香舗 椿屋」と言い、商店街の中ほどにありました。

お香の他に懐紙など紙製品なども取り扱っていてお店もひっきりなしにお客さんが来ていました。また年齢層も上の方が多かったような印象を受けました。

いろいろ見ていた友人が今回購入したのが匂袋を自分で調合できるキット&お香でした。
ちなみにお香は何本か頂きました。ありがとうです☆
2006429okou
3種類入っていてそれぞれ香りが違いました。どれもよかったのですが一番は紫の色のお香かな。でもお香って香り成分は強いのですがすぐに灰になってしまい、まるで儚い花のようで・・・。

香舗椿屋さんを後にしてブラブラとしてお互いお腹がすいたので食事できるお店を探していたのですが、ガレットでお馴染み「ル ブルターニュ」はかなりの混み混みだったので、カレー好きの友人が目につけた「ボナッ」と言うお店。名前からして”ッ”って一体??
お店に入ってみると店内は10席程度のカウンターのみですが、3時半過ぎていたにも関わらずほぼ満席。そこでオーダーしたものは「焼きチーズカレー」でした。

2006429bonaltu


しかし私がチーズ以上に驚いたのは「辛さ」加減です。「並→中前→中辛→激辛」という不思議な辛さランクで表現されているのです。初めてのお客さんは中前でも辛いかも言うことだったので、今回中前でお願いをしました。

待つこと数分でカレーが出てきました。他にお味噌汁もセットでついたので一口お味噌汁を飲んでいざ!

辛い

専門店のようなカレー店でカレーを食べると必ずと言っていいほど目のあたりからうっすらと涙を流す私ですが、本当中前でも辛い!食べれなくなると困るので、ちょっと無言になりつつ食していました。
(すずらんが食べた中で一番辛いと思ったのは銀座にある「ニューキャッスル」のカレーかな)

食事後定番のお茶コースへ。
しかしG.W初日とはいえただの土日の休みと思ってしまう私には人が多かった印象でした。

神楽坂になじみがないので週末散策にもってこいかもしれませんね。

« うふっ、プリン。 | Main | 原田シェフの料理教室へふたたび »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9935890

Listed below are links to weblogs that reference 神楽坂散策:

« うふっ、プリン。 | Main | 原田シェフの料理教室へふたたび »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪