Recent Trackbacks

« レ・ミゼラブル 「本田美奈子.追悼チャリティー・プレビュー」 | Main | NATANE CAFE in 白楽(横浜) »

April 03, 2006

岡杢栄泉の豆大福&桜餅

先日会社の用事で出かけた際にお昼休みも利用して久しぶりに「岡杢栄泉(岡野栄泉)」へ行きました。
以前勤めていた職場でよく神谷町へ行く用事があったので、午前中に用事を合わせて帰り道にこのお店へ立ち寄り豆大福を購入していましたが、今では行くことすらなくなり・・・。

それはさておき、お店に行ってびっくりしたのは「おばちゃんパワー」。
他の人がいようが我が道を行くといった感じでお店の人を独占していたため、購入するのにちょっと苦労しました。(^^;;

今回購入したのは、もちろん「豆大福」&季節の桜餅。
2006310okaseneisen2
ここの豆大福は次の日になると硬くなるため(お餅なので当たり前なのですが・・・)、自宅へ帰ってすぐに食しました。大きさもさることながら餡子の量の多さでいつもおなかがいっぱいになります。。

また初めて購入した桜餅。(※かなり照明が見づらいですね、ごめんなさい。)2006310okaseneisen1
こちらのさくらもちは関東風(長命寺)ですが、この薄い桜色の皮がクレープのような生地でとても薄かったのでちょっとびっくりしました。そのためもっちりとしたという感じではなく、さくっとしたって感じ(?)なのでしょうか??でも餡はたくさんつまっていました。

豆大福と言えば新橋の文銭堂でも購入することが多かったのですが、こちらの大福を買ってあらためて比較してみたくなりました。いつ行こうかしら~?

« レ・ミゼラブル 「本田美奈子.追悼チャリティー・プレビュー」 | Main | NATANE CAFE in 白楽(横浜) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ここの大福、お餅って感じでおいしいですよね~
でも私は1個でお腹いっぱいにはなりませんが(笑)
文銭堂、食べた事ないです。
今度行ってみようと今心に誓っちゃいました。
私はこの前瑞穂の豆大福を食べました。
おいしかったです♪

ゆんさん、こんばんは♪

>ここの大福、お餅って感じでおいしいですよね~
本当お餅がのびていくんですよね~。でも次の日にはかなり固くなってしまうのでレンジで温めないと(^^;;

>文銭堂
文銭堂の豆大福は確か曜日限定なのです。
今度お店へ聞いてきますね~。

>瑞穂の豆大福
瑞穂の豆大福はまだ食べたことがないのです。ここのお店はラ・ベットラの落合シェフもお好きでよく食べていたよう。

やはり岡埜栄泉・文銭堂・瑞穂を並べて食べなければ(^^;;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« レ・ミゼラブル 「本田美奈子.追悼チャリティー・プレビュー」 | Main | NATANE CAFE in 白楽(横浜) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪