Recent Trackbacks

« 試写会 ~嫌われ松子の一生~ | Main | レ・ミゼラブル (6回目鑑賞☆) »

April 13, 2006

「スピリチュアル」な時間

先週末に以前予告していた江原啓之さんの「スピリチュアル・ヴォイス2006 ~苦難の乗り越え方~」の公演を聞きに銀座へ行ってきました。

が、朝からおバカな私はこう言った用事の時に必要な携帯電話を自宅へ置いてきてしまい(^^;;
(チケットは前もっていっしょに行く方にお渡ししていてよかったのですが。)
とりあえず現地に行けばなんとかなるだろうと思い現地へ。

会場のロビーでは江原さんの公演のチラシなどといっしょに公演の後半に行われる「公開カウンセリング」で会場にいる方の中からみなさんがTVで見ているような江原さんの鑑定をやっていただけるための「質問」を書く紙を頂いたので、いちよう書いて箱の中へ。

座席についてしばらく経ったところで開演となりました。(ちなみに年齢層は意外に大人の方が多かったと感じました。)

構成は2部構成で、1部に「苦難の乗り越え方」を公演して、2部はさきほどちょっと触れたとおり「公開カウンセリング」といった形です。

さて幕が上がって一面の花畑&らせん階段&上のほうに大きな窓があり(舞台のイメージとしては「あの世」だそうです。)江原啓之さんが白い衣装と杖を持って階段を降りてくる登場でしたが、音大卒業の江原さんは歌を歌いながら堂々としたお姿で登場。→トークでのお声と歌を歌われている声が全然違いましたね~。

1部の公演を聞きながら、①前日の夜更かし(?)がたたったのか、②照明のほどよい暗さのためか、③はたまた江原さんのオーラにつつまれてしまったためかついウトウトと・・・。(@@;;
(③番だと信じよう・・・。)
ちょっと途切れ途切れの記憶の部分もありますが、いろいろと考えさせられる公演でした。でも苦難も自分の糧にすることはやはり難しいな~とも。
またびっくりしたのは「寝ているときにはみんな「あの世」に行っている→記憶にないのは忘れているだけ」とのこと。すごい!!

2部の最初は手足先のない「もぐ」という名前のニホンザルが、障害をものともせず猿の世界で生き抜いた映像を見ながら江原さんの歌付きで鑑賞をして「オーラの泉」さながらのカウンセリングが始まりました。
(さずがにその時の質問内容を書くのは止めておきます。もちろんすずらんの質問は読まれず・・・。)

全体的には江原さんのトークショー&コンサートという印象が強かったのですが、まぁ一度は行ってみたかったのでヨシッ!としよう。

でも終了が9時半だったので、いっしょに行った方が帰りがかなり遅くなってしまったので申し訳なかったです。。

« 試写会 ~嫌われ松子の一生~ | Main | レ・ミゼラブル (6回目鑑賞☆) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おぉっ!最近ちょうど江原さんの本を読み終えた所です。
気になる話題なのでくいついちゃうわ~
歌を歌うのには驚きですが(苦笑)
公開カウンセリング、質問あたらなかったのでうね。残念。
オーラ、見てほしいですよね~

ゆんさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。

>本
私も本を読んで参考になる箇所もありましたが、いざ実践となるとちょっと大変かな~と思ってしまう部分もありますね。
(日々勉強かな~。。。)

>歌を歌うのには驚きですが
確かにびっくりしました。(^^;
オペラって感じの歌が多いので圧倒されてしまいました。

>公開カウンセリング
私以上にかなり深刻な人の相談が多かったので、逆に「こんな質問で…。」と思われても恥ずかしかったので、当選しなくてよかったかなぁ。。。

>オーラ、見てほしいですよね。
うんうん、見て欲しいです!

急なお話なのですが4/11に銀座で開催されるスピリチュアル見に行けますか?ペアチケットがあまっています。用事ができてどうしても行けなくなりました。

taaさんへ
お気持ちはうれしいのですが、4月に入り仕事も忙しくいけません。
他の方を探してください。ご期待に副えずにすみません。

わかりました。
お返事どうもありがとうございました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9561616

Listed below are links to weblogs that reference 「スピリチュアル」な時間:

« 試写会 ~嫌われ松子の一生~ | Main | レ・ミゼラブル (6回目鑑賞☆) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪