Recent Trackbacks

« レ・ミゼラブル (6回目鑑賞☆) | Main | 金春(コンパル) in 蒲田 »

April 17, 2006

共働学舎新得牧場の「さくら」

少しは週末にブログをUPしようと思っていたら、書いている途中でなぜかくしゃみ発生のため中断中断の毎日でした。(きっと金曜の夜&土曜の朝から食料(?)をgetしにいったためだろう・・・。)

今回は食べ物特集です!!(結構買っているのに書く記事をためている私って・・・。(^^;)

以前品川のクイーンズ伊勢丹で共働学舎新得牧場のフロマージュを購入したのですが一番欲しかったチーズの「さくら」をやっとgetできました!

と、ある日に新聞に入ってくる広告のチラシにある北海道物産展で新得牧場が出店し、限定で「さくら」を販売するとのことだったので朝からその場所へ行ってきました。(でもすぐに料理教室があったのでかなり焦りましたが。)

2006326sakura

この「さくら」は、「山チーズのオリンピック」で金メダルを受賞したもので、白カビを熟成したカマンベールチーズです。
口溶けはとてもよいのですが、ブルーチーズ系が苦手な方にはかなり辛いかも・・・。
酸味&塩味は味わえたのですが、さくらの塩漬けの部分以外はあまり桜の風味はなかったように思えます。

軽い白ワインや日本酒にも合いそうなチーズですね。でも衣をつけて揚げたらかなり匂いが強くヒンシュクをかいましたのであくまでそのままで召し上がることをおすすめします。

« レ・ミゼラブル (6回目鑑賞☆) | Main | 金春(コンパル) in 蒲田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9599435

Listed below are links to weblogs that reference 共働学舎新得牧場の「さくら」:

« レ・ミゼラブル (6回目鑑賞☆) | Main | 金春(コンパル) in 蒲田 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪