Recent Trackbacks

« 神楽坂散策 | Main | ミキモトラウンジ »

April 30, 2006

原田シェフの料理教室へふたたび

G.W2日目です。(って明日は仕事・・・。)

いつもの料理教室@銀座へ行ってきました。今回は原田シェフのイタリアンの講習です。(最近は落合シェフ&日高シェフ&原田シェフのクラスに主体をおいている感じかな?でも今年は出費を控えるためにも抑えて受講しないと・・・。)

しかし休みボケか精神がたるんでいるのかかはたまたただの寝坊かは定かではないのですが、とりあえず寝坊してしまったのでお友達にはご迷惑をおかけしてしまったのです。(ゴメンなさい~)

2006430aromafuresuka

少し気を入れなおして、今回のメニューは、
①春の豆のスープ仕立て
②仔牛のコトレッタとホワイトアスパラガスアロマフレスカ風
③フレッシュハーブとプチトマトのスパゲティ
④マンゴープリン甘夏とパッションフルーツ
です。

本当「春」って感じのメニューですね。①の豆はグリンピースを使用するのですが冷凍のグリンピースをそのまま使用するので手間がかからない1品です。②のコトレッタは日本風のカツレツと言った感じのお料理です。中にフォンティーナチーズを使用(フォンティーナチーズを検索したら偶然にも原田シェフのレシピが掲載された雑誌デリシャスのHPを発見)するのですが、出来上がりのお肉から流れるあのチーズ、サイコーでした。
③のハーブは5種類ものハーブを使用。ハーブ類の栽培が好きなすずらんですが最近はミント系のハーブばかり育てているのでそろそろ食べ物系も仕入れないといけないかな~。

美味しいものを食すとしあわせなひとときを過ごせるっていいですよね。(って毎日食べるのか!と怒鳴られそう・・・。)

« 神楽坂散策 | Main | ミキモトラウンジ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9936441

Listed below are links to weblogs that reference 原田シェフの料理教室へふたたび:

» フォンティーナ(イタリア:チーズ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/]
「フォンティーナ(イタリア:チーズ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年5月26日... [Read More]

« 神楽坂散策 | Main | ミキモトラウンジ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪