Recent Trackbacks

« また~! | Main | うふっ、プリン。 »

April 25, 2006

POLKA DOT (ポルカドット)

ちょっと(寂しくなった)商店街がある街に住んでいるすずらんですが、数年前はその商店街に100円ショップが4店舗もあったのに今では1店舗のみ。
が、今でもがんばっている店舗がパン屋さん。知っているだけでも最高8店舗もあったのですが、今では2店舗なくなり6店舗。それでも多いですよね~。
その中の一つがPOLKA DOTです。天然酵母のパン屋さんでバターなどを使用していない作り方を実践しているパンやさんで、使っている材料もこだわりを持っています。

開店時に一度行ったきりだったのですが、お友達とお話をした際にこちらのお店のことが話題にあがったので、ひさしぶりに行ってきました。

お店へ行って購入したのは、「田舎パン」&「クロワッサンダマンド」の2種類です。(たまたま両商品とも割り引きだったので。)
200648porukadotto2
田舎パンのほうはあっさりしていてバターがない分粉っぽく感じるのかな?と思ったのですが、そんなことも感じないやさしい味でした。

200648porukadotto1
クロワッサンダマンドは逆に今までバター風味のクロワッサンに慣れているためかとても不思議な食感でした。中のクリーム(?)も意外や意外で。

こちらの残念なところは立地条件。地元の人でないとわかりにくい場所なのでそれが他のパンやさんと違って不利な部分だと思います。
でもみなさんにおすすめされた商品が売り切れだったので、次回(土曜にしか行くことができないが・・・)時間が合えば再訪したいです。

« また~! | Main | うふっ、プリン。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ここのクロワッサンダマンドって中クリームなんですよね~
私も初めて食べた時驚きました。
コーヒーパン(そんな名前だったはず・・・)は思ったよりコーヒー感がなくてがっかりだった記憶が。。。
そういえば商店街、パン屋さん6店舗は多いですよね~
このまま頑張ってほしいものです。

ダマンドのクリームの衝撃を受けたすずらんです☆
ゆんさんのおかげで行ってきました!
ありがとうございます(^-^)

>商店街、パン屋さん6店舗
ありすぎて週末に行ききれないのです。
しかも会社から帰るとかなりの確率で
お店は閉店しているので…。
そのため休日に予定がないと商店街のお店をめぐってしまう私って(--;;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9754557

Listed below are links to weblogs that reference POLKA DOT (ポルカドット):

« また~! | Main | うふっ、プリン。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪