Recent Trackbacks

« 岡杢栄泉の豆大福&桜餅 | Main | 試写会 ~嫌われ松子の一生~ »

April 05, 2006

NATANE CAFE in 白楽(横浜)

3月のとある休日(って一日しかないか・・・)、ネットで前から気になっていたお店へふらっと行ってきました。
お店の名前は「natane cafe」と言って、横浜・白楽の住宅街にあり、自家製天然酵母パンを店頭販売していて、なおかつcafeも併設しているお店です。
2006321natanecafe1


駅からお店までたどり着くまで不安だったので、地図片手にお店へ。時間も時間だったのでお店は満席だったのですが、お一人で来ていた方が(常連さんかな)、「相席でもいいですよ。」とお気を使っていただきすぐに座ることができました。

頼んだものは「トマトのスクランブルエッグ(パン付き)」とsweetsセット。
2006321natanecafe

たまごとトマト、ハーブやチーズの組み合わせがなんとも言えず(*^-^*)
家で作ってもあのタマゴのとろり感が出ないので、コツを聞きたいほどでした。(^^;
また3種類のパンもひとつひとつとても味わいあるパン(ライ麦のカンパーニュなど)で、パンだけで食べてもスクランブルエッグをのせても食べてもgood☆☆

そしてsweetsは2種類選べて私が選んだのは「キャラメルのロールケーキ」です。
2006321natanecafe2

やわらかなスポンジにキャラメルクリームがなんとも言えず。。またここのお店はコーヒーや紅茶だけでなくお抹茶を選択することができます。

お店の中もとてもゆったりする空間で、本を片手にゆっくりと時間を過ごすなんでとても優雅~な時間を過ごせそうな場所です。

お店の人と少しお話をさせていただきましたが、とても丁寧な応対で心地よい時間を過ごせました。こういったお店が地元にできるといいのにな~と思ったすずらんでした。。


« 岡杢栄泉の豆大福&桜餅 | Main | 試写会 ~嫌われ松子の一生~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

素敵なお店ですね♪
地元にこういったお店があるといいのになって思いますよね~
ロールケーキおいしそう♪

ゆんさん、こんばんは☆☆

地元には本当にないですよね~。
すずらんとしてはちょっとしたショットバーなどもあったらうれしいのですが(^^;

>sweets
このときはロールケーキをオーダーしましたが、もう1種類(確かはちみつを使ったお菓子)から選択できました。

ちょっと駅からは離れていますが、お店の中も「ほっ」とできる空間でした(^-^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9435112

Listed below are links to weblogs that reference NATANE CAFE in 白楽(横浜):

» NATANE CAFE(ナタネカフェ) [こるぶろぐ]
昔八百屋さんだったお店を改装していつの間にか出来ていました。 ウチのお客さんのお店の近くなのに全く気が付かなかった(笑) カフェ+テイクアウト出来るパンも売ってます。 全然何を買ったのか記憶にないけれど、 左上は胡桃のパン、右上は杏のパン、 真ん中左はチョコバナナ♪、で真ん中右はクロワッサン。 一番下はカンパーニュ。 どれも物凄く美味しかったけれど、お気に入りはチョコバナナのとクロワッサン、 そしてカンパーニュです。 お客さんに配達ついでに寄れるかもしれないから、ま... [Read More]

« 岡杢栄泉の豆大福&桜餅 | Main | 試写会 ~嫌われ松子の一生~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪