Recent Trackbacks

« 共働学舎新得牧場の「さくら」 | Main | 潔いのかな?? »

April 17, 2006

金春(コンパル) in 蒲田

(これで3回目のやり直し・・・。間違えてページの戻るを押してしまって何度も消してしまったコメント。)

レミゼのプレビューを観劇した帰りに立ち寄ったのが、「金春(コンパル)」です。
最近は蒲田も餃子の町として取り上げられることが多く、「你好(ニーハオ)」「歓迎(ホワンヨン)」と並んで最近は「dancyu」に掲載されたりフジテレビの「東京Vシュラン」でも1位として取り上げられましたね。
(ちなみにニーハオ&ホワンヨン&コンパルの3店舗はすべて八木さんの親戚が経営されているそうです。)

入店したのが遅かったためラストオーダーの時間になってしまい、まとめてデザートまでオーダーを。(^^;

注文したのは、
・生ゆばの炒め物
・(もちろん羽根つき)餃子
200641konparu2

・五目チャーハン
・揚げパン
です。

餃子は未だニーハオの本店には行ったことがないのですが、ニーハオの別館&歓迎&金春の3つなら私は今回の金春がよかったかな~。

あと今回hitだったのは生ゆばの炒め物。思っていたよりさっぱりした感じでよかったです。
200641konparu1

ちなみにこちらの生ゆばの炒め物や餃子を食べたい時はお店の2階へ行ってくださいね。

« 共働学舎新得牧場の「さくら」 | Main | 潔いのかな?? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

えぇっ!蒲田の人気のこの3店舗って、身内だったのですね~知らなかった。
そして、私も金春が1番好きです♪
お店としてもゆったりできるし、味も1番好きです。
最近そんなにメディアにとりあげられたなんて知らなかったです。
しばらく土日は混むかもですね。。。
生ゆばの炒め物は食べた事ないです~
おいしそ~♪
私は行くと必ずエビチリを食べちゃいます♪

ゆんさん、こんばんは☆☆

ゆんさんも「金春」派だったのですね~。
でも友人談ですと最近土日は結構込み合っているようです。

>生ゆばの炒め物
味付けはシンプルですが、それがかえってよいのかな?
>エビチリ
このお店ではまだエビチリは食していないのでぜひ食べます♪♪

またこちらの揚げパンはコンデンスミルクのようなものをつけて食べるのにはびっくり。
(すずらんはミルク嫌いのためつけませんでしたが…。)
でも思ったほど油っぽくないので結構食べられますよ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9630583

Listed below are links to weblogs that reference 金春(コンパル) in 蒲田:

« 共働学舎新得牧場の「さくら」 | Main | 潔いのかな?? »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪