Recent Trackbacks

« すごいね~。 | Main | たぶんここには・・・。 »

March 26, 2006

ヘッドスパに行ったよ。

前から行ってみたかったヘッドスパに興味があったのですが、先月たまに読むhotpepper(ホットペッパー)銀座版に掲載されていたお店がopen企画で半額との広告だったのと&その日仕事で同じ場所に2往復も行った(というより行かされた?)のでかなりストレスが急上昇したため「何かリフレッシュ!!」と思い、当日予約をして行って来ました。

お店の名前は「癒髪空間 Rila Shampoo」と言い、クリームバスや育毛などを主としたメニューやコースなどもあります。
私が選んだのは「頭皮をきれいにしたい」と言ったためになぜか「ヘアレスサポート(育毛)」になってしまったのです。→決して髪が○○いのではないですよ。。カウンセリングをした際に某CMでやっているヘアスコープで頭皮を見てもらったのが理由です。本当ですよ!!!

進め方はまずはお茶&カウンセリングでコースを決め、仕切りがある小部屋へ行き、クレンジングシャンプー → クレンジングマッサージ →スチーム → コンディショニングマッサージ →  育毛剤塗布 → ソフトマッサージをして終了。シャンプーは男性が使用する「トニックシャンプー」のような「スー」っとした感じです。正味1時間施術をしていただいたので、終わったころには「とろん」というか「ぼー」っとした感じか数秒頭の中が空白になりました。
最後に簡単にドライはしていただけますが、あとは別室へ行き自分で整えておしまいです。(最後も希望でお茶をいただけます。)

このときのお支払いは半額でだったのでかなりお得でしたが、定価の値段を考えると人件費&場所代&水代がかかるので多少お高くても仕方がないのかなと思います。(あまり頻繁には行けないですが・・・。)

スッキリした方、おすすめですよ~。

« すごいね~。 | Main | たぶんここには・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9260140

Listed below are links to weblogs that reference ヘッドスパに行ったよ。:

« すごいね~。 | Main | たぶんここには・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪