Recent Trackbacks

« 渡辺美里コンサート ( Sing and Roses Tour 2006 ) | Main | Pate屋 (パテや) in 田園調布 »

March 19, 2006

決算期とは言うものの・・・。

本当めずらしく忙しい1週間でした。(お気楽OLのはずなのに・・・。)
普段残業しないすずらんが毎日残業をしているのです。そのため、「残業→コンビニ→甘いもの→食事&甘いものを食す→寝る」のかなり悪い悪循環。しかも残業をしても下手に本当に残業をした時間を残業代としてつけてしまうと経理(?)の方がかなりのクレームをつける。(そんなに仕事が忙しいはずはない!などなど。)→忙しいときにはかなり人に仕事を振ってくるのに、こちらが忙しいときにはなにもせず。

あまり決算期とは関係ない仕事なのですが、明らかに違った日々を送っております。
結局は上司が受けてきた仕事の余波(変な仕事ばかりしか請けていない)がこちらに来たのと、雑務のいろいろが一気に私に。一度「こんなに無茶な仕事を請けても・・・」とは上司には言ったのですが、上司の返答は「手伝うからさー。」(絶対に手伝うはずがない→私の心の声)
それだったらちゃんと他の部下に指示をしてほしいと思ってしまう。(ちなみに他の人(特定な人)が文句を言っていると黙ってしまう上司。)

だから人がさっていくのかな・・・。

« 渡辺美里コンサート ( Sing and Roses Tour 2006 ) | Main | Pate屋 (パテや) in 田園調布 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9152053

Listed below are links to weblogs that reference 決算期とは言うものの・・・。:

« 渡辺美里コンサート ( Sing and Roses Tour 2006 ) | Main | Pate屋 (パテや) in 田園調布 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪