Recent Trackbacks

« 決算期とは言うものの・・・。 | Main | エスプリ・ド・ビゴ in 田園調布 »

March 19, 2006

Pate屋 (パテや) in 田園調布

以前自由が丘近くに住んでいるお友達の家でいただいた「Pate屋(※表記が難しいのですが、pa^te´屋)」というパテやさんのパテ。
そのときに用意されていたのは「レバーパテ」だったのですが、野菜がたっぷり入っているからなのか、臭みもなくおいしくいただいたのを思い出し、たまたま今年味噌の仕込みで購入し忘れて田園調布の「富沢商店」まで取りに行ったついでに歩いてパテ屋へ。

一生住めないような「高級住宅街」を眺めながら駅からお店へ。

この「パテ屋」さんは、隣にある「カフェ・えんがわ」のオーナーの親戚の方がはじめられたものだそうです。
でもとても情緒ただよう雰囲気で鎌倉や京都に似た感じのムードがありました。
2006

お店の方に「はじめてなのですが・・・」と言ったらいろいろと商品の説明もしてくだって(しかも店員さんもとてもおやさしい!)、商品の説明が書かれていた用紙もいただきました。

今回購入したのは、「レバーパテ」・「フムス(ひよこ豆と白ごまのペースト)」・「鱈のペースト」です。
本当はもっといろいろ購入したかったのですが、今回はこれだけ。

2006

なかでもフムスはカレーの風味を少し効かせているようで、食欲をそそうお味☆
鱈のペーストは水分が多いので、しっかりしたパンで食しました。
今度はきのこのペーストやポークリエットなどを試してみたいです。
そうそうお隣の天気がいいときに「えんがわ」にも行ってみたいです。

« 決算期とは言うものの・・・。 | Main | エスプリ・ド・ビゴ in 田園調布 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私も先日、PATE屋さん伺いました!
購入したものもすずらんさんと似てます(笑)。
レバーのパテ、本当臭みがなくて美味しいですよね!
『えんがわ』にも行きたかったのですが、行った時定休日で残念でした;;

TBさせて頂きました☆

GLOBEさん、こんばんは!

>PATE屋
GLOBEさんのブログ拝見しました。
本当購入したもの似ていましたね~(^^;

>えんがわ
私も立ち寄りたかったのですが、その後に予定があったので断念しました。私の場合さほど遠くないので、いずれ再訪できたらと思っています。(^-^)

私もTBさせていただきます~☆☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9152737

Listed below are links to weblogs that reference Pate屋 (パテや) in 田園調布:

» PATEパテ屋@自由が丘 [GLOBE-TROTTER]
今日もお天気良かったですね(風が強くて日陰は寒かったけど) こんなお天気の日は『いつも行かないところに行ってみよう!!』ということで今日は自由が丘に行ってきました。 お目当てはPATEパテ屋さん。家で飲むワインのお供が最近、味気ないので以前から気になってい...... [Read More]

« 決算期とは言うものの・・・。 | Main | エスプリ・ド・ビゴ in 田園調布 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪