Recent Trackbacks

« たぶんここには・・・。 | Main | 落合シェフの料理教室、再び。 »

March 28, 2006

Endless SHOCK

昨年12月の別所哲也さんの舞台以来の観劇(って言って別所さまを観に行くのは数週間後☆☆)で、なぜか幸運にもチケットを購入できた「Endless SHOCK」を見に久しぶりの帝劇へ。

2006


平日の夜公演、しかも開演時間ギリギリに入場になりそうだったのでその日だけはなんとか定時で終わらせたかった。

が、

このときに限って〆切間際でどうしても提出をしなければいけない仕事があったのですが、相手先から連絡が午後になってきたため結局仕事を終えた時間が舞台が開演したころでした。(泣)
それでも途中入場して行ってきましたよ、ちゃんと。

ではでは一言で感想を述べますと。。。

光一くん、すごいわ~!!

です。

さすが「ショー劇」と名をうつほどショーに圧巻です。(演技にはちょっと不満な部分もありましたが・・・。)
光一くんが宙吊りされる回数が4回くらいあり、「こんな飛んでるよ~」と心の中でプチ叫びを。レミゼやミスサイゴンなどの舞台の使い方とはまた一味違う舞台セットにも驚きがありました。
またこの日のダブルキャストは「タッキー&翼」の今井翼くんだったのですが、彼もやはりかっこいいです。(ジャニー系はかっこいいとあらためて実感。)
演技部分では「トップな光一くん」vs「いつも光一くんに勝てないセカンドの翼くん」を主にストーリーが進んでいくのですが、翼くんの気持ちがすご~くよくわかってちょっとほろっと。。

また休憩を挟み2幕開始のころ、周りの席の方がある方向の席を見てザワザワと。

きっと芸能人!と電波チャッチしたすずらんでありました。(^^;

その予感は的中で、近くの席の方の話声で「新・堂本兄弟」のメンバーが観劇に来ているとのことでした。「誰かしら~」と同じような方向を見ていたら、見覚えのあるウエーブがかかっている髪型が。
そう、THE ALFEEの高見沢さんが来ていました。しかしそれだけではなかったのです。
永遠の「少年隊」、東山紀之さんも来ていました。(なおヒガシだけは後姿のみ・・・。)その日の舞台で光一くんがヒガシのモノマネなど取り入れていたのもサービスだったのかしら。

一口で二度おいしかった舞台観劇でした。でもこれならまた見たいと思う気持ちもわかりました。また葉書を出してチケット購入権をgetしないと☆☆

« たぶんここには・・・。 | Main | 落合シェフの料理教室、再び。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

初めまして☆舞台好きのヌヌと申します!!
『SHOCK』私も2月に観劇してきました(≧∇≦)b本当にエンターテイメントとして十分に楽しめる作品ですよね♪客席も豪華ですね!!私もそんな日に観劇したかったですww
私もまた次回の『SHOCK』も観たいな~っと思いつつも、毎年チケット取りが厳しい公演ですよね(/へ≦;)グスン!!
別所さんがお好きなのですか!?もうすぐ日生で『レミゼ』が始まりますね♪レミゼ大好きなので私も楽しみデス☆
ではまたお邪魔させてもらいます!!

ヌヌさん、はじめまして!

ヌヌさんのブログも拝見させていただきましたが、私以上に舞台がお好きなんですね。

>SHOCK
2月の公演ですと錦戸くんが代役を務めた
ころですね。翼くんバージョンとは違った舞台が楽しめそう♪
お互いまた次回のチケット取れるといいですよね~。

>別所さんがお好きなのですか!?
隠れ(?)ファンです→ってかなりここにカキコしているので隠れではないかな(^^;

>レミゼ
ヌヌさんもレミゼが好きなんだな~とブログの記事からもにじみでていました☆
私は未だ今井バージョンだけ観劇できず今回も日程上無理かも。。。
今年のレミゼ(日生)は、プレビュー公演&もちろん別所バルジャンの2公演を観劇予定です。

つたないブログですが、またお立ち寄りくださいね。

p,s 私もスヌーピー大好きです☆
某銀行のスヌーピーグッズ未だに持っています★

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/9291193

Listed below are links to weblogs that reference Endless SHOCK:

« たぶんここには・・・。 | Main | 落合シェフの料理教室、再び。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪