Recent Trackbacks

« みかん&ぽんかん | Main | 去年に引き続き、「インフルエンザ ~A型~」 »

February 03, 2006

柿のシフォン

今年最初のお菓子教室in池袋へ行ってきました。今回は「柿のシフォン」です。(柿&茶葉を使ったシフォンといったほうが正しいかも。)

今年最初と言うこととパンばかり作っていたので久しぶりのシフォンで「どうしよう・・・」と思っておりましたが、先生に見てもらいながらなんとか完成。しかしメレンゲと生地をあわせるとみるみる泡が消えていったので、どうしようと思いましたが、焼いてみると大丈夫でした。(^-^)

2006

(画像は試食用のシフォンです。) 柿を入れて作るシフォンは見たことがないので、柿がお好きな方にはおすすめかも。→と、言いながら数年前まで柿は食わず嫌いだったすずらん・・・。理由は、いえません。。。

試食をしながらのtea time中にいろいろお話をするのも一つの楽しみで、みんなのお話を聞いていると「もっと動かなきゃ!」って思ってしまう。→運動でなく、行動のこと。みんな元気だな~とちょっぴりおばさんちっく??

すずらん、がんばります。

« みかん&ぽんかん | Main | 去年に引き続き、「インフルエンザ ~A型~」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/8477746

Listed below are links to weblogs that reference 柿のシフォン:

« みかん&ぽんかん | Main | 去年に引き続き、「インフルエンザ ~A型~」 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪