Recent Trackbacks

« もう2月・・・。 | Main | 柿のシフォン »

February 03, 2006

みかん&ぽんかん

ここのところ自宅で今まで以上に「お取り寄せ」をしている私。これもストレスのたまもの??でしょうか。。。

年末にお取り寄せをした「みかん」&「ぼんかん」を紹介です。

みかんは、すずらんのブログ仲間(って勝手に書いてごめんなさい!)「ぶひひのつぶやき・・・」のさざなみさん&ゆきうささんのご実家が経営されている「さざなみ農園」のみかんです。

2005

このとき購入したのは温州みかんでしたが、甘み&酸味もほどよくあり、親も気に入ったようで食べるペースが速かったです。

実はこちらの商品を購入するときにちょっとした出来事が・・・。私の思い違いで代金の振込をしていなかったのです!理由は「振込後に商品発送」を「商品発送後に振込」といつの間にか思っていたようで。。。それにも関わらず商品を送ってくださって本当に感謝です!!

今はこの温州みかんは発売終了で、今はつめあわせセットが購入できるそうです。お金が入ったら買ってしまいそう(^^;
今度こそ振込後に発注をかけます。 m(v_v)m


それとぽんかんは、昔お歳暮で頂いた商品でとても私のツボにはまったのでここ何年かは購入しています。
名前は「テクノスーパーぽんかん」という商品で、主に鹿児島日置で栽培されています。

2005


ここでテクノスーパーぽんかんとは、「全国でも珍しいマルチ加温栽培によって生まれたポンカンで、通常のポンカンより糖度が高く、うまさを極めたポンカンです。マルチ加温栽培で栽培されている」とのこと。ポンカンってあまり好きではなかったのですが、皮がむきやすく、とても甘いです。でも値段が高い(値段と言うより送料コストが高い)のが難点ですね。

おいしい果物、食べたいです!!

« もう2月・・・。 | Main | 柿のシフォン »

「アフィリエイト」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんにちは。

さざなみからも改めてお礼を書き込ませていただくとは思いますが、みかんのご注文ありがとうございました。
しかもこんな風に紹介していただけて!!
すずらんさんのご家族のお口に合ったようで私達夫婦もほっとしています。何か気になる事、改善点などございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

現在は、詰め合わせセットの他にも、ポンカンやいよかん、はっさくの単品注文も承っております。
ポンカンがお好きとのことなので、詰め合わせセットをご注文の際に注文用紙の備考欄に「ポンカン多めで…」とのご希望を書いていただければ、多少の融通は利くと思いますよ。(^-^)
宜しくご検討ください。

すずらんさん。こんばんは。

早速注文して頂いてありがとうございます。

ポンカンが好きだと、Blogに書かれていましたので、母に「少し大目にいれといて~」って伝えておきました。

ありがとうございました。

僕もBlog仲間と思っていますから~<^^;

ゆきうささん、コメントありがとうございます☆☆

またお返事遅くなりごめんなさい!

>何か気になる事、改善点など…。

逆に最初の時点でご迷惑をお掛けしたにも
関わらず、誠実にご対応をしていただき恐縮しております。

>ポンカンの件
お気遣い、ありがとうございます。
こちらの記事を書いた時点で実は発注をしておりましたが、ポンカンたくさんはいっていました。ありがとうございました!!(*^^*)

さざなみさん、コメントありがとうございます。

またこちらもお返事遅くなりごめんなさい!

>早速注文して頂いてありがとうございます。

ばれていたようですね(^^;;

ぽんかん、たくさん入っておりました。ありがとうございました☆

また近々詰め合わせセットの記事を書かせていただきたいと思っております(*^^*)

初めておじゃまします。
ぶひひのつぶやき愛読者仲間のちぃです。
(自分のblogでは、かれんママンと書いてます。)

先日わが家に詰め合わせセットが届きました。
すずらんさんおすすめのポンカン多めで。

そのことをわたしのblogで書いたのですが、すずらんさんの
こちらのblogを勝手にリンクさせていただいちゃいました!!
問題であればご連絡下さいませ。

これからはちょくちょく遊びにこさせてくださ~い♪

ちぃさん、はじめまして☆☆

コメントありがとうございます!!

ちぃさんも「詰め合わせセット」を購入されたのですね。私も先週届きました。

>ぽんかん
実はここの記事で書いた「ぽんかん」はさざなみ農園のものではないのです…。
「テクノスーパーぽんかん」のほうは鹿児島のJAから購入したのです。。。
間際らしい記事を書いてしまって、みなさんにご迷惑をおかけしました。(V_V)

でもさざなみ農園のぽんかん、多く入れてくださったにも関わらず一番に無くなりました。理由は私が一日何個も食べたからです。(^^;;

>これからはちょくちょく遊びにこさせてくださ~い

こんな地味~なblogでもよろしかったら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

リンクの件は全然OKです。私も近々貼らせていただきますね☆☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/8477499

Listed below are links to weblogs that reference みかん&ぽんかん:

» 冬のお届け物(みかん詰めあわせ) [ぶひひのつぶやき・・・]
2月いっぱい、この記事を先頭に表示します。 (2006.1.25) 去年ご好評頂いた、みかんの詰め合わせセットを開始しました。 [Read More]

« もう2月・・・。 | Main | 柿のシフォン »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪