Recent Trackbacks

« 柿のシフォン | Main | これから行くであろう公演&行きたい公演 »

February 09, 2006

去年に引き続き、「インフルエンザ ~A型~」

タイトル通り去年に引き続き、やってしまいました。。。

また、


 インフルエンザ です。


昨年は、インフルエンザのB型でしたが、今回はA型のインフルエンザ。なんで今年もなるのかな~。

事の始まりは日曜が原因だったのでしょうか、朝から副業のバイトをして午後は自由が丘へケーキや親族の姪っ子の誕生日プレゼントを買いにでかけていたのですが、午前中のバイト先で一人具合が悪そうな人がいたんです。場所が密閉した場所で人も約70人近くいたので、もしかしたら・・・と今になって思っています。またたまたま帰りに友人と遭遇したのですが、その友人も1月中旬にインフルエンザ(A型)になったばかりと言っていたので、まさか・・・とこちらもやや不安。。。→まぁ発症してしまったので今更なのですが。

そして月曜の会社帰りから少しずつ体調がおかしくなり(身体全体は暑いくらいなのに、腰だけが冷えて立てなくなっていた。)、火曜は業務上仕事には行ったが、最後のほうは「ぼーっ」とした感じになり、「疲れかな」と思い、帰りがけお茶や葛根湯なども購入して服用したのですが、翌日になっても熱が38,5℃(最高40℃近く)しか下がらなかったので、去年のいやな「勘」が働き、病院へ。

その日病院は午後からの診療だったので、30分ほど待っておりました、
たまたま私の前で待っていた女性も風邪だったようで、インフルエンザ検査をしたようでした。ひそかに「こやつもインフルか??」とまだ診断すらしていない私はなぜか勝手に仲間の一人として思っていました。

結果

検査の結果を聞いた女性は付き添いで来ていた彼氏らしき人に「インフルエンザではなかったって!」と喜んで出てきました。

そして次に呼ばれた私、

「検査した結果ですが残念ながら、去年と同じくインフルエンザのようですね。昨年と時季も同じくらいで、たぶんかかりやすい体質になってしまっているのかもしれませんね。」

その時のすずらんの頭の中は、

先ほどの彼女さん→インフルエンザ(陰性)→よかった~ (*^^*)
すずらん→インフルエンザ(陽性)→またぁ~ (--;;)

このようなイメージでしょうか・・・。

病院を出て薬をもらい、自宅へ。

そこでもう一つお仕事。それは職場への電話。一番面倒(気が重い)連絡だった。その日は上司は出かけているのは知っていたのですが、とりあえず連絡はしないといけないと思ったので、職場に連絡をして「インフルエンザになってしまって・・・」と言ったところ、電話を受けた女性に「治るまで出てこなくていいから!来られても迷惑だから!」といつものように言われ(事情を知っている方はわかりますよね・・)、終了。
あとは予約を入れていたお菓子教室・ピアノのレッスンや歯医者など今週予定としていたものすべてキャンセルをして、その日は特効薬(タミフル)や咳止め薬を飲みそのまま睡眠。

一日経ち熱もすぐ下がって今は咳だけ残っていますがもう少し静養でしょうか。

去年と違うのは今年は自宅での静養なので自分勝手に好きなことができるのですが、親は自分たちがうつると心配しています。(だから自宅でも二重マスクをしている私。)

だが今日ちょっとプチ幸せが。

昼何気なくTVを見ていたら、TBS「魔女の条件」でちょうど別所哲也さんが出演しているシーンを見て満足していたらフジテレビ「美女か野獣」で福山雅治さんが最後かっこよく決めているシーンに遭遇。(^0^)

でも3月に一日有給を取ろうかなと思っていたのですが(それも休むことが難しい水曜)、これでその計画が頓挫したことは決定的だろうと残念な結果にもなりそうです。。

皆さまに言えた義理ではありませんが、「インフルエンザ」にはお気をつけくださいませ。。。

« 柿のシフォン | Main | これから行くであろう公演&行きたい公演 »

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おっと!!
体調崩してるなんて全然知りませんでした~大丈夫???心配です。
私も体調を崩していたけれど(そして熱も39度強出たけど)インフルエンザではありませんでした!すずらんさんの病院での「前者」という感じでしょうか。笑
これを機会にゆっくり体を休めて、前以上に元気になってください♪
治ったらいっぱい遊びに行こ☆連れまわします!笑
ps とゆーことは。ショコラ講習、受講できなかったんだね~。ルセット持って行くね♪

大丈夫ぅ?
まさかインフルになっているとは思ってもなかった。。。
来週は会社に出てこれるのでしょうか?
なかなかお茶できないねぇ。。
お大事に★

すずらんちゃん、インフにかかりやすくなってしまったようだね。あとさぁ~「治るまで来なくていい、迷惑だから」って、その光景が蘇ってくたよ!!ゆっくり休んで、お大事にね!

さわさん、こんばんは!!

さわさんとほぼ同じくらい休みました。。。

>インフルエンザではありませんでした!
最初さわさんからお聞きしていたときには
「さわさんも仲間??」と思っていたのですが、
仲間ではなかったのですね(^^;;

>治ったらいっぱい遊びに行こ
ぜひぜひ♪♪
ちなみに先週購入した「ショコラカエール」のアソートショコラ、まだ食べていないんだ…。

ショコラ講習はキャンセルしました。前日のキャンセルだったのでかなり申し訳なかったのですが。

例の件はメールを入れます。よろしくね~。

yu_tinさん、どうもこんばんは☆

>まさかインフルになっているとは…。
私もまた今年なるとは思わなかったさ。

>なかなかお茶できないねぇ。。
できないね~。

そうそう例のお払いの件、早急に行きましょう。

krieken さん、こんばんは!

>インフにかかりやすくなって…。
本当そのようです。。。年齢を重ねていくとどんどん病気に対して抵抗力が弱くなったようです。

>その光景が蘇ってくたよ!!
krieken さんならわかっていただけるフレーズですよね。。。

今日ようやく出社しましたが、カミナリが落ちたのは出社後45分後でした。。。

kriekenさんも気をつけてくださいね♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/8585913

Listed below are links to weblogs that reference 去年に引き続き、「インフルエンザ ~A型~」:

« 柿のシフォン | Main | これから行くであろう公演&行きたい公演 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪