Recent Trackbacks

« セールに行ったのに・・・。 | Main | 自転車 »

January 03, 2006

34丁目の奇跡に行ってきました。

せっかく書き終えたこの記事、消してしまった・・・・。かなり長文だったのでショックです。。。

年末に行ったいとしの別所哲也さまのクリスマス公演「34丁目の奇跡」へ行きました。それも2回も。
一度目は東京公演初日、二度目はクリスマスイブイブ。

初日は最前列、二度目はすずらんのブログ仲間の「かしちゃんのひとりごと」のかっしーさんと2列目の上手での観劇でした。(どちらもかなり良席でしょ☆)

一年前の再演だったのですが少し構成を変えたため新鮮に観ることができました。またすずらんのつぼにはまったのは、別所さんがあるシーンで俳優の玉山鉄二さんがCMをしている某洗剤のシーンをやってくれたこと。またこの公演に出演していた子役たちはかわいい子たちばかりで、楽しい時間を過ごすことができました。
次に別所さんの公演を拝見できるのはレミゼです。(なんとか日生のチケット取れました。)

また二度目の公演が終了してクロークへ行って荷物を引き取りに行ったところ、なんと女優の原田知世さんがいらしていました。一目でとてもきれいな方だなと思ったのと意外に小柄な方なんだなと。実際にお会いすると本当受ける印象って違うんですね。

でもサンタクロースのお話のミュージカルなのに今頃更新、ごめんなさい☆☆

« セールに行ったのに・・・。 | Main | 自転車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

はじめましてお邪魔します。
「34丁目~」の舞台は見たことないのですが、オリジナルの映画が大好きです。
主演のモーリン・オハラが好きなこともあるのですが、CGもない白黒の映画なのに充分に感動させるそのストーリーは、舞台でも表現可能な素敵なものになるのでしょうね。
CGなくして成り立たないようなストーリーはやはり映画だけの世界なんでしょうかね?

セニョールさん、はじめまして。

こちらへのブログの書き込み、ありがとうございます。

>オリジナルの映画が大好きです。

舞台初演時に観に行く前に映画のほうも観ました。
今はCGが当たり前の映画が多いので、とても新鮮に感じることができました。
CGなくして表現できない映画は舞台で表現していくことがとても
難しいとは思いますが、映画とは違った視点での舞台を演出することは可能かと思います。

もし今年「34丁目~」の舞台がまた再演されたら、
ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか??その時にはぜひ感想などをお聞かせください!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/7971667

Listed below are links to weblogs that reference 34丁目の奇跡に行ってきました。:

« セールに行ったのに・・・。 | Main | 自転車 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪