Recent Trackbacks

« 新年 | Main | 34丁目の奇跡に行ってきました。 »

January 03, 2006

セールに行ったのに・・・。

2日は友人と初詣&バーゲンへ。前日に待ち合わせ時間を約束していたのですが、昨日のブログでも書いたとおり、パン完成時間午前4時。そこから眠りについたので、別の部屋にいた親から、
「携帯さっきから鳴っているんだけど・・・」と言われ、気づいたときには待ち合わせの時間を過ぎている。
これこそ、ちびまる子ちゃんのまるちゃんが顔面から線がでてくる「ガーン」と言う感じでした。
急いで友人に電話をして、箱根駅伝を走り終えた道路を通過し駅へ。

本当正月から何やっているんだろう。。。。

たぶん天から聞こえてくる声は、

「おまえの情け加減には涙がでてくら!!」→確かあばれはっちゃく??のおとーちゃん。
それほど朝から情けなかった。もしかしたらそこからこの日の悲劇の序章が始まったのかしら・・・。

友人と合流して近くの神社へ初詣を済ませ、いそいそと横浜へ。

駅について最初は横浜そごう方面へ言ったところ、「いやー混んでいた。」の一言につきます。福袋目当ての方やバーゲン目当ての方、初詣帰りの方など本当「こんなに世間にはこんなに人がいるんだ」と実感。そこでいっしょに行った友人が2日間で5回くらいいった言葉、

「みんな暇なんだよ。」

そうかもしれない(--;;

それはさておき友人とお目当てのお店へ行き、前からチェックをしていた服があったので、「まぁ~値下げ!」とウキウキしてレジでお会計をしたところ、店員さんに、

「これはセール除外品ですが、よろしいですか?」

えっ!!セール除外品って・・・。

「あのディスプレーの位置ではセール除外品かどうかなんてわからないよ。」と思いつつも、さほど高くなかったのと春先まで着れそうなので、「はい。」とは言ったものの、次に行く店・店とかなり値段と生地の素材を妙に気にをしてそれ以上買い物ができなかったのでした。(;_;)
(まぁあの人ごみの中で買い物する気力もなくなってしまったのが正直・・・)
しかしかたや友人は初めて福袋なるものを2点も購入をして、その他数点購入。友人曰く、私を買い物に行くとなぜか買ってしまうとのこと。私ってそんなに勧め上手(^^;;

でも常に日ごろ家のことをやっていながら、自分のこともやっている友人にはいつも感心する私。それに比べて頭の中ではやらないと思いつつもなかなか実行に移せない私。

今年は運気の流れをかえるためにもまずは掃除からだな~。


« 新年 | Main | 34丁目の奇跡に行ってきました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

今更あけおめ。
そろそろセールも終盤にさしかかってきたようだけどあれからお買い物はしたのかな?
今年は前厄。みんなから厄払い行った方がいい!っていわれるよ。
近いうちに行きましょう。

こちらこそ、あけおめ。。

ちなみに映画はいかがでしたか??

>前厄
近いうちに行きましょ。

>セール
pianoのことがあり、全然さ。。
しかもチケットたくさん買ってしまったし。いやだわ~。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/7970704

Listed below are links to weblogs that reference セールに行ったのに・・・。:

« 新年 | Main | 34丁目の奇跡に行ってきました。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪