Recent Trackbacks

« 自転車 | Main | piano recital »

January 05, 2006

箱根駅伝

今年の箱根駅伝はとても波乱?でしたね。

箱根駅伝はすずらんの地元を走るので、毎年朝(往路)&昼(復路)ランナーが通過したときには上空のヘリがかなりの騒音になっています(^^;

今年は寒くて見には行きませんでしたが、行ったときには某新聞の旗を配っている人から貰って振っています。ちなみに私の母校は、

聞かないで。。。。

しかし今回亜細亜大学の総合優勝にもびっくり(特に10区のランナーがまったく表情を変えない走りにもびっくり)しましたが、復路のみの優勝は総合7位の法政大学とはびっくり。走ったタイムで決まるとはいえ、総合7位で復路を制覇したのは法政大の卒業生曰く、「かなり印象が薄い・・・」とのこと。亜細亜大学の初優勝がかなりインパクトがあったせいか、いちよう復路は優勝したという喜ばしいことなのにあまり評価されないと言っていた。(そうすると往路優勝の順天堂大学も同じことなのでしょうか・・・。)

私からすると、

いいじゃん、私の母校なんて・・・。

心の叫びでした。。。

それにしても駅伝を見ると「襷(たすき)」にかける思いってすごいと思います。特に今回は8区順天堂大学主将の走り。あのような状況になっても絶対に襷を渡すために走る。すごいな~と思います。

きっと忘れられない思い出になるんだろうな。。

« 自転車 | Main | piano recital »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

箱根駅伝はドラマがありますよね。

数年前(僕が中学校or高校)に、地元の先輩が順天堂大学に進学して箱根駅伝に出場しました。

その時、地元の町内放送で、「今から○○さんが走ります。皆さん、テレビの前で応援してください」って放送があったのを思いますします。

ちょっと、昔を思い出してしまいました。

さざなみさん、こんばんは☆

>地元の先輩
いいな~、その放送。(^0^)
私が通っていた中学&高校では、箱根駅伝を目指していた方はいなかったな。

思い出すといえば、大学時代箱根駅伝を走るコースの近くに住んでいる方対象に大学から沿道で振るための校旗をいただくことができたのですが、かなり目立つ色の旗なのでやめておきました。(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/8005913

Listed below are links to weblogs that reference 箱根駅伝:

« 自転車 | Main | piano recital »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪