Recent Trackbacks

« piano recital | Main | 自家製味噌 »

January 23, 2006

リストランテ濱崎 in 青山

今更ながら12月のとある週末に行ってきました。。。→「今頃」とのつっこみが。(^^;;

8月に「アロマフレスカ」へ行った友人と行くことになり、前回の時には友人の誕生日記念としてで今回は1ヶ月遅れのすずらんの誕生日記念としての訪問。

こう言ったレストランやイベントの予約等は私のほうがマメなので自分で勝手に決めてaboutな日程で予約を取ってしまうのがいつものお約束。だからいつもお付き合いくださる友人には感謝です。

では本題を。

私は仕事が終わってからいつも着替え&化粧をするのでかなり忙しい退社となりますが、困ったことにこの日地下鉄に乗り込んで「青山1丁目」あたりでダイヤが崩れているとのこと。時間ギリギリの退社となっていたのでかなり焦りました。結局ギリギリで待ち合わせ場所へ。

そして歩いてお店へ。久しぶりの青山周辺でおのぼりさん状態の中、わくわくして席に着いたところでシェフじきじきのご挨拶。最近濱崎シェフの料理教室も都合が合わず参加できなかったので覚えていてくださっているか心配でしたが、私の顔を見て何となく覚えてくださっていたようで。
その際にシェフが「今日のおすすめで厚岸産のウニが入りましたので・・・」と言っていたのを、私は勝手に「ウニ≠カキ」と聞こえていたようで、友人に「カキ」と言っていました。(^^;
それほど私の耳がぼけているのか(本当に小さいころから「耳が遠い」と言われていた。)、雰囲気で緊張していたのかは不明・・・。

こちらのお店のコースは\8,500と\10,000の2種類となります。今回かなり奮発(誕生日記念と言うことで)をして\10,000のコース&私はその聞き間違えた「ウニのパスタ」を追加。

メニューは、

・食前酒(me:ラズベリー&ブルーベリーのスプマンテ/friend:ミネラルウォーター)
・本日の冷たいスパゲッティーニ
・季節の素材を生かした 八品の前菜の盛り合わせ
2005

・me:本日のパスタ(ウニちゃん)/friend:トスカーナ風野菜の煮込みオーブン焼き

2005

・ほうれん草とリコッタチーズのラヴィオリ ドライポルチーニとトマトソース添え
・お口直しのシャーベット
・本日のお魚料理
・本日の肉料理(me:ウズラのグリル/friend:イベリコ豚の炭火焼き)
・ドルチェ(me:バナナのセミフレッド ショコラ添え/friend:にわとこ風味のムース)
・プティフール

この他私がグラスワインを2杯頂きました。費用をちょっと考えてしまって控えめ??かな。

また友人が妙に気に入ったがなんと、お肉料理のイベリコ豚で使用されていた「塩」。こちらのテーブルを担当してくれた方に尋ねたところ「調べておきますね」と言ってくださったのですが、こちらも忘れたまま帰ってしまいました。

私の感想は、「ウニちゃんがもっと食べたかった&前菜がすごい!!」かな。
※ごめんなさい、何せ1ヶ月以上前のお話で手帳などにも書き込みできなかったので・・・。こんな気の利かない言葉しか書けなかった。。

11月&12月の忙しい中少し「ほっ」とできた時間を過ごすことができました。(*^-^*)

« piano recital | Main | 自家製味噌 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/8291195

Listed below are links to weblogs that reference リストランテ濱崎 in 青山:

» リストランテ濱崎  (イタリア料理) [千代田線味紀行]
店名 リストランテ濱崎 〒 107-0062  住所 東京都港区南青山4-11-13 TEL 03-5772-8520  FAX 03-5772-8521 営業時間  12:00-14:00   18:00-21:30 定休日 日曜 千代田線 表参道駅 A4番出口より徒歩6分 地図... [Read More]

« piano recital | Main | 自家製味噌 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪