Recent Trackbacks

« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

December 25, 2005

かなりサボりました・・・。

お久しぶりのすずらんです。

こんなにすばらしく更新していなかった私です。(^^;
今も実は持ち帰った仕事をやっと済ませたところです。本来なら仕事もお気楽(??)OLなのであまり仕事がないはずなのですが年末はそうもいかないのと、残業できない理由(忘年会などなど)があり、仕事の進み具合がかなり「ヤバイ」状況になってしまったのです。
それに例の新人も辞めて結局雑用が増えている状況(さすがにお局がやるはずないでしょうし。)で、一人テンパッております。今年は仕事納めまでこんな感じでしょう。。。
(ちなみに仕事納めにも飲み会をする会社なので、用意担当は本来別の方だったのですが、人の少なさに結局私も手伝う状況に。去年もやったのにかなりブルーです。)

こんな愚痴ばかり書いても仕方がないので、徐々に12月の記録??などを書いていきますね。→ってたぶんクリスマスネタも正月になっているんだろうな。。。)

ちなみに今日は「christmas」ですね。私はナイショ♪♪の日々を過ごしております。

が、

クリスマスだからと言って浮かれている場合でなく、かなり困ったことになっております。
それはブログのサボりにも原因の一つになるのかな。


それは、


「リサイタル」が決定しました \(^0^)/ パチパチパチ・・・。


って大げさなことを書いておきましたが、要はあるイベントでピアノを弾くことになったのです。しかしこのことが決まってからお受けしてから冷静に考えました。


練習期間があまりにないということを・・・。


話を聞いたのは12月初めで、イベントは1月中旬。しかも12月の怒涛な忙しさ&年末年始をはさむとかなり練習量が少なくなってしまう。かといって、あまりに簡単な曲を選曲することも雰囲気的に無理だったので、一度も演奏したことのない曲を選曲したのですが、かなり賭けに入っている私のよう。

仕方が無いのでレッスンも週3回にしてもらっていましたがあっという間に12月分終了。年明けの3回のレッスンを残すのみとなり・・・。

今年も年賀状、遅くなりそうです。。。


December 13, 2005

クリスマスイルミネーション2005 ( 銀座 ミキモト )

前回六本木ヒルズのイルミネーションをUPしましたので、第二弾で「銀座 MIKOMOTO」のクリスマスツリーイルミネーションを。

2005

こちらのクリスマスツリーの前は必ず写真撮影する方が多いですね。私もその一人ですが。。
銀座の真ん中で大きなクリスマスツリーを見ていると「年末だな~」としみじみと。
が、年末までやることはたくさんありすぎ。どうしましょ(^^;;

さて今日は本当に寒いですね~。会社でも朝からおじさんたちが寒い寒いと連呼していましたが、私のほうがよっぽど寒いんだ!!と叫びたかった。予報ですと夜中には3℃まで気温が下がるとのこと。

今年はいつもよりとても寒く感じてしまう。冷え性の私はどうしたらよいだろう・・・。

December 09, 2005

オステリアナカムラ in 六本木

11月に行ったのにずっと書くことができなかった「オステリアナカムラ」dinner!
最近勉強も一段落して、プチ堕落(?)&オークション出品やpianoのことでいろいろ忙しくずっと画像整理をしていなかったのです。

しかし今日別のイタリアンdinnerへ行く前にちょっとUPしておこうと思いカキコします。

私がよく遊びに行っているブログで、GLOBEさんの「GLOBE-TROTTER」や一品入魂さんの「六本木ランチ食い倒れ隊」のランチブログでこの「オステリアナカムラ」を発見しまして、「ぜったい行きたい病」が始まった私。
だが10月でランチが一時終了と言うことでこちらのお店のお得なランチには行くことができなかったのですが、やっとディナーに予約をして行くことができました。

が、

今日行くお店もそうなのですが、ちょっと「イタリアン」がかぶりすぎてしまった。(ちなみに同行者も同じ。)
まぁ私はイタリアンは好きなので「よし!」としよう。。。

お店は六本木の少し裏のほうにあるのですが、とても感じのよいお店の雰囲気で店に入る前からわくわく♪

ご夫婦でお店を切り盛りしているためかお店の広さはやや狭く感じるかもしてませんが、私自身はそんなに狭いと感じることなかったです。たぶんたくさんのお客さんが入るお店とはやはり違うためでしょうか。

お料理はアラカルトorコースを選択でき、今回はアラカルトにしました。

頼んだものは、

○(前菜)大山鶏砂肝のコンフィ・焼きねぎのマリネ添え
○(前菜)カポナータと半熟卵・パルマ産生ハム添え
○(パスタ)カニとポロねぎの手打ちパスタ
2005

○(パスタ)本日のラグー和え手打ちパスタ→ちなみに今回は鴨と栗のラグー
2005

○(メイン)岩中豚のグリル
○自家製パン→テーブルに来るときにはアツアツ☆→それを2種類食べました。
2005

○(デザート)紅茶のジェラードをのせたプリン
○(デザート)温かいチョコレートケーキ・バニラアイス添え

飲み物は、
私がスプマンテ&白ワイン&赤ワイン
友人がブラッドオレンジ&水(お酒が飲めないため。)

メニューを選んでいたときにも飲み物が無くなりそうなときにも常に気をくばっているシェフ&マダムに感動!してしまいました。
しかも女性っていろいろ食べたいがために人と違う種類のお料理を頼みがちですが、それをわかってか最初から2人分でサーブをしてくれる気遣い。

すごく家庭的なお店とやさしい雰囲気で本当ただただ「よかった!!」の一言。

お店を出る際にもわざわざお二人が外までお見送りをしていただき、友人に「また行きたい!!」と訴えていた私がいました(^^;

カウンターもあるので一人で行くものアリ♪かなと思うのですが、なにせ六本木・・・。(麻布まで行ってるくせに何を言ってるんだ!)

でもきっと行きます!→宣言しておきます♪

December 05, 2005

横浜トリエンナーレ 2005

週末昼から秘密のマッサージ(?)に行き、帰ってきてから思い立って行って来ました。

チケットは以前から貰っていたので行けたら行こうと思っていたのですが、たぶんこれを逃したら会期中の週末はたぶん行けそうもなかったので。

みなとみらい線に乗り「元町・中華街」駅へ到着後、山下公園へ向かって歩いていくとそこはアートの世界が始まっていました。

そもそも「横浜トリエンナーレ2005」とは、
山下埠頭内の倉庫で行われている現代美術の祭典で、国内外よりアーティストが作品を出品しています。
テーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」とのこと。

2005

会場に入ると本当斬新っていうのかな~、不思議な作品がたくさんありました。あまり美術系にうとい私なので文章にすることがとても難しいのですが、入場者の方も参加できる作品もあるので2人以上で行くと楽しいかな。(私一人で行ったので、巨大ブランコに乗れなかった・・・)

会場は埠頭の中と言うことでめったに足を踏み入れない場所ということで、いい経験をしました。(「あぶない刑事」の撮影でも使われる横浜の埠頭だし☆ってミーハー??)

会場を出た帰り大きないちょうの木があったのでパチリと。

2005

秋を感じながら元町のパンやさんへ消えていったすずらんでした(^^;;

NESCAFE FRAGILE (ネスカフェ フラジール)

めずらしく週末家にいてちょっとした掃除をしたすずらんです。
本当なら早起きして「マルイチベーグル」に行きたかったのですが、昨日行ったパンやさんで大量に購入したため止めたのです。(それに寒かったから??)

しかもゆっくり起きたため料理教室の申し込みをすっかり忘れて電話したところキャンセル待ちになってしまった・・・。先週別のお教室の講座が取れたため、今週の申し込みに消極的になってしまったよう。

今日は昨日行った場所のUPの前に限定好きのすずらんからコーヒーのご紹介です☆

以前ネスカフェの「続く幸せ~♪」と歌が流れていた懸賞プレゼントに応募した際に、なぜかネスカフェの会員になっていたようで会報誌が数回来るようになりました。
そこで毎年この時季に紹介されるコーヒーが「フラジール」というのです。

2005


この商品が会員限定の数量限定という今のところはレアな商品です。
フラジールは、ネスカフェのコーヒー職人の方が自分たちのつくりたいコーヒーを作った商品です。
小さな瓶に入った商品は一度開けると冷蔵庫で保管をしたり、「飲む前には香りを楽しみ、一口目は必ずブラックで味わう。」などいろいろこだわりが書いてあります。

飲んだ感想は、酸味も苦味も少ないかな。でも何度もブラックで飲んでもあまり胃が重たく感じないのでいいのかな~。

December 01, 2005

「M.A」

この「M.A.」というタイトル、東宝から世界を見据えた超大作オリジナルミュージカルをするということで製作発表のオーディエンスを募集していたのです。
今日発表と言うことでさっそくチェックしました。

来年11・12月の帝国劇場公演の「M.A」は『マリー・アントワネット』でした。(イニシャルでかなり予想が立ちそうな感じですね☆)
なんでも「日本ミュージカル界の最高峰のキャスティング」とのことです。

主なキャストは涼風真世さん、新妻聖子さん、笹本玲奈さん、井上芳雄さん、土居裕子さん、石川禅さん、高嶋政宏さん、山口祐一郎さんだそうです。

と、言うことは涼風さんが「アントワネット」なのかな??
でも相変わらず山口祐一郎さんはお忙しいですね。来年の「レ・ミゼラブル」「エリザベート」「ダンス オブ ヴァンパイア」に続く出演。感心する限りです。。

このミュージカルもチケットを取りに行く自分が怖いな(^^;

クリスマスイルミネーション2005 ( 六本木ヒルズ )

夜中に更新のすずらんです。(と言うことはちょっと帰ってから寝てしまったのです。。)

せっかくなので六本木ヒルズのイルミネーションをUPします。

2005

でもデジカメの夜景モードにするとシャッターを切るまで時間がかかり大分ブレぎみになってしまいます。一眼レフを持ってしまったらこれも解消できるのかな・・・。

« November 2005 | Main | January 2006 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪