Recent Trackbacks

« 横浜トリエンナーレ 2005 | Main | クリスマスイルミネーション2005 ( 銀座 ミキモト ) »

December 09, 2005

オステリアナカムラ in 六本木

11月に行ったのにずっと書くことができなかった「オステリアナカムラ」dinner!
最近勉強も一段落して、プチ堕落(?)&オークション出品やpianoのことでいろいろ忙しくずっと画像整理をしていなかったのです。

しかし今日別のイタリアンdinnerへ行く前にちょっとUPしておこうと思いカキコします。

私がよく遊びに行っているブログで、GLOBEさんの「GLOBE-TROTTER」や一品入魂さんの「六本木ランチ食い倒れ隊」のランチブログでこの「オステリアナカムラ」を発見しまして、「ぜったい行きたい病」が始まった私。
だが10月でランチが一時終了と言うことでこちらのお店のお得なランチには行くことができなかったのですが、やっとディナーに予約をして行くことができました。

が、

今日行くお店もそうなのですが、ちょっと「イタリアン」がかぶりすぎてしまった。(ちなみに同行者も同じ。)
まぁ私はイタリアンは好きなので「よし!」としよう。。。

お店は六本木の少し裏のほうにあるのですが、とても感じのよいお店の雰囲気で店に入る前からわくわく♪

ご夫婦でお店を切り盛りしているためかお店の広さはやや狭く感じるかもしてませんが、私自身はそんなに狭いと感じることなかったです。たぶんたくさんのお客さんが入るお店とはやはり違うためでしょうか。

お料理はアラカルトorコースを選択でき、今回はアラカルトにしました。

頼んだものは、

○(前菜)大山鶏砂肝のコンフィ・焼きねぎのマリネ添え
○(前菜)カポナータと半熟卵・パルマ産生ハム添え
○(パスタ)カニとポロねぎの手打ちパスタ
2005

○(パスタ)本日のラグー和え手打ちパスタ→ちなみに今回は鴨と栗のラグー
2005

○(メイン)岩中豚のグリル
○自家製パン→テーブルに来るときにはアツアツ☆→それを2種類食べました。
2005

○(デザート)紅茶のジェラードをのせたプリン
○(デザート)温かいチョコレートケーキ・バニラアイス添え

飲み物は、
私がスプマンテ&白ワイン&赤ワイン
友人がブラッドオレンジ&水(お酒が飲めないため。)

メニューを選んでいたときにも飲み物が無くなりそうなときにも常に気をくばっているシェフ&マダムに感動!してしまいました。
しかも女性っていろいろ食べたいがために人と違う種類のお料理を頼みがちですが、それをわかってか最初から2人分でサーブをしてくれる気遣い。

すごく家庭的なお店とやさしい雰囲気で本当ただただ「よかった!!」の一言。

お店を出る際にもわざわざお二人が外までお見送りをしていただき、友人に「また行きたい!!」と訴えていた私がいました(^^;

カウンターもあるので一人で行くものアリ♪かなと思うのですが、なにせ六本木・・・。(麻布まで行ってるくせに何を言ってるんだ!)

でもきっと行きます!→宣言しておきます♪

« 横浜トリエンナーレ 2005 | Main | クリスマスイルミネーション2005 ( 銀座 ミキモト ) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

美味しそう~!!改めてすずらんさんの記事見て
行きたくなってしまいました(笑)。

アットホームでお料理が間近で出来上がって
すぐにテーブルにサーブされるのって気持ち
いいですよね♪ナカムラのイイ所!!

TB&コメントありがとうございます。
(文中にもご紹介いただきありがとうございました)
私もTBさせていただきました。

またまたイタリアンに行かれるのですね!
up楽しみにしております☆

GLOBEさん、こんばんは☆

こちらにもコメント&TBありがとうございました!

>行きたくなってしまいました。

私もまたすぐにでも行きたいです!
あのほのぼのした雰囲気が落ち着きますね。

>またまたイタリアンに行かれるのですね!

昨日行ってきました。場所は表参道です。
ちゃんとUPしますね(^^;

すずらんさん、ご無沙汰です。
遅くなってごめんなさいm(__)m

私はランチ専門だったナカムラですが、
夜はもっと良い感じですねー

六本木を離れる前に一度行ってきます。

一品さん、ブログではお久しぶりです。

本当ナカムラは良かったです。さすがに六本木の町を一本奥に入るのが勇気がいるので、みなさんのブログを参考にさせていただきよかったです。

>六本木を離れる前に一度行ってきます。

お店が離れてしまうのですか??それとも一品さ、グルメライターへ転職??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/7535115

Listed below are links to weblogs that reference オステリアナカムラ in 六本木:

» またオステリア・ナカムラ@六本木 [GLOBE-TROTTER]
また行ってきました…先週末オステリア・ナカムラ(ディナー) 前回パートナーとランチに行った時気に入ってくれたので、帰りに予約していきました 今回は一番キッチンが見える席をお願いしました。目の前でチャキチャキ出来上がるお料理、見てるだけで幸せ~(他のテー...... [Read More]

» 10月31日 六本木:オステリア・ナカムラ [六本木ランチ食い倒れ隊]
朝はどんよりとした分厚い雲に覆われていた空も、お昼になると秋らしい晴天に。 今日で『ナカムラ』のランチも終了、そして今朝、パンがいつもより少なめだった私は早メシ決定! (実は毎朝6時半に朝食をとるので、11時半でも5時間経過しているんです。。。) 今日は開店直後に入れたこともあり、並ばずに済みました。 メーンのパスタですが、今までショートパスタ(2)、手打ちパスタ(1)と食べたので、今日はごく一般的なロングパスタにしようと『シラスのパスタ』をお願いしました。 でも開店直後からお客さ..... [Read More]

« 横浜トリエンナーレ 2005 | Main | クリスマスイルミネーション2005 ( 銀座 ミキモト ) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪