Recent Trackbacks

« NESCAFE FRAGILE (ネスカフェ フラジール) | Main | オステリアナカムラ in 六本木 »

December 05, 2005

横浜トリエンナーレ 2005

週末昼から秘密のマッサージ(?)に行き、帰ってきてから思い立って行って来ました。

チケットは以前から貰っていたので行けたら行こうと思っていたのですが、たぶんこれを逃したら会期中の週末はたぶん行けそうもなかったので。

みなとみらい線に乗り「元町・中華街」駅へ到着後、山下公園へ向かって歩いていくとそこはアートの世界が始まっていました。

そもそも「横浜トリエンナーレ2005」とは、
山下埠頭内の倉庫で行われている現代美術の祭典で、国内外よりアーティストが作品を出品しています。
テーマは「アートサーカス(日常からの跳躍)」とのこと。

2005

会場に入ると本当斬新っていうのかな~、不思議な作品がたくさんありました。あまり美術系にうとい私なので文章にすることがとても難しいのですが、入場者の方も参加できる作品もあるので2人以上で行くと楽しいかな。(私一人で行ったので、巨大ブランコに乗れなかった・・・)

会場は埠頭の中と言うことでめったに足を踏み入れない場所ということで、いい経験をしました。(「あぶない刑事」の撮影でも使われる横浜の埠頭だし☆ってミーハー??)

会場を出た帰り大きないちょうの木があったのでパチリと。

2005

秋を感じながら元町のパンやさんへ消えていったすずらんでした(^^;;

« NESCAFE FRAGILE (ネスカフェ フラジール) | Main | オステリアナカムラ in 六本木 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/7471834

Listed below are links to weblogs that reference 横浜トリエンナーレ 2005:

« NESCAFE FRAGILE (ネスカフェ フラジール) | Main | オステリアナカムラ in 六本木 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪