Recent Trackbacks

« スイス風リンゴタルトって?? | Main | 来年の「レ・ミゼラブル」って・・・。 »

November 20, 2005

今度は「料理教室@イタリアン」

ここぞとばかり続けて記事をUPしているすずらんです。今度も料理教室ネタです。(^^;;

11月に入りかなり追い込まれている試験勉強の最中に行った料理教室@銀座です。講師は「アロマフレスカ」やecute品川にある「Caffe Classica」の原田シェフです。

前回の教室時に11月にあるこの教室に行こうか悩んでいましたが、クリスマスに向けてのメニューをお聞きして取ることを決心。

2005

今回のメニューは、
①洋梨のサラダ 栗の蜂蜜添え
②毛蟹のリゾピラフ
③ポッロ・アッロースト
④パンナコッタ (Caffe Classica風)

です。

③は簡単に書くと「鳥の丸焼き」なのかな?鳥の丸焼きをするときに足をタコ糸などで縛るなどの手間がかかるのですが、今回は鳥の皮に切れ目を入れて足を差し込むという方法を教えていただきました。
シェフが若い頃(と言ってもまだ30代のシェフです。)よく作っていた料理だそうです。おもてなし料理にはさいこーのメイン料理ですね♪

また④のパンナコッタは品川のエキュートで出しているものらしく、かなりのコンデンスミルクを使って作るパンナコッタです。ミルク嫌いの私にはどうかな~と思いましたが、カラメル&風味にオレンジを使っているので大丈夫でした。

実習の際にはこちらの教室のスタッフの方にはとてもよくしていただけるので、私としてはかなりやりやすいお教室の一つです。また今回は知っている方たちとの実習でしたので、楽しく実習させていただきました。ありがとうございます(^-^)

「アロマフレスカ」、また行きたくなりました☆
でもその前にエキュートの「Caffe Classica」に行ってみよう!

« スイス風リンゴタルトって?? | Main | 来年の「レ・ミゼラブル」って・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/7212543

Listed below are links to weblogs that reference 今度は「料理教室@イタリアン」:

« スイス風リンゴタルトって?? | Main | 来年の「レ・ミゼラブル」って・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪