Recent Trackbacks

« 最近調子が悪いココログ | Main | ボヤの次は・・・。 »

October 29, 2005

いかめし&ボヤ

9月に行った料理教室in横浜(ブログUPはしていないのですが・・・)の実習で「いかめし」をやったのですが、いちよう復習とは言わないのですが家でも実践しました。
この料理教室の講座も今月で終了なので、半分「ほっ」と、半分「残念」が入り混じっています。いろいろな人が集まる場所というのは難しいですね。(^^;

2005

ちなみにこちらが作った「いかめし」。親にはウケがよかったのですが、翌週になり近所に分けるからと言って4はいものいかを使って作れと。かなり大変な作業でした。(いかをさばくことからやったので。)

その4はいのいかを作っていたときに、
ねーさん、事件です! 」by高嶋政伸さん。

外が騒がしかったので、窓を見ると白い煙。
あわてて(半分寝巻き姿のまま)外へ出たら、一面白い煙があたりを覆い、焦げ臭い。

火事!!!

と思ったら、隣のマンションの1階にある室外機が燃えただけの小火。しかしもし隣の部屋の室外機の小火だったら、私の家のすぐ横にあるので被害に遭うだろう。
(このことでちゃんと全部の部屋をメンテしてほしい。大家さんが3階に住んでいるから大丈夫だとは思うが、近所のおばちゃん曰く、かなりケチだとのこと。不安だ~。)

いかちゃん、燃えなくてよかった。。。→自分でなく、いかの心配か・・・(@@;;

« 最近調子が悪いココログ | Main | ボヤの次は・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6713114

Listed below are links to weblogs that reference いかめし&ボヤ:

« 最近調子が悪いココログ | Main | ボヤの次は・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪