Recent Trackbacks

« 金木犀 ( きんもくせい ) | Main | またやってしまった、夜更かしを。 »

October 15, 2005

だいぶ前ですが。。。

大分まえですが、先日行った福茶でのお話を。

いつもの福茶 麻布さんへのお茶教室に行く予定で、退社前の身支度をしていたらあまり仕事上で関わりが少ない上司の方に「まだ帰らないで~」と言われ、少し待っていました。
「じゃ~PCの電源だけ切っておきますね」と言って少しお話をしていたのですが、仕事の話になり上司の「少し今の新人さんのミスが多い」とちょっと愚痴が。。
なんでも指摘したところがまったく直っていないまま手元に戻ってきて、またそのことを指摘しての繰り返しが数回あったようで、「困るんだな~」と半分ムムム状態でした。
(すずらんがキレた出来事はそのあとのことなので、この時点でも「ふ~ん。」と様子を見ていた状態でしたね)

そのお話がちょっと長くなってしまい、急ぎ麻布へ行きました。

そこでいつもブログにおじゃまさせていただいています一品入魂さんが福茶へいらしていて、私は玉露、一品さんはビールといった不思議な光景が。。
ここのお茶の葉は京都や八女のこだわりの茶葉を使用しております。

2005


お茶のお教室と言っても福茶にあるお茶をすべて制覇する??ために行っているようなもので、日本茶カフェでいろいろな銘柄を飲む機会があまりないので、本当ためになっております。
それと息抜きでしょうか・・・。(本当「ゆっくり、のんびりと・・・」です。。。)

お茶のあとには新製品の「新世代アイス!!」
本当不思議な感覚のアイスです。ソフトクリームより固く、アイスクリームよりやわらかい感触ですね。(表現べたでごめんなさい。)

2005


季節の栗のトッピングに栗のアイス&ふるふるの抹茶寒天(スプーンですくってもこぼれおちそうな寒天です。)が、なんとも美味。
でも季節ものを毎回食していてはたして定番のバニラが食べれるときがくるのだろうか・・・。

一品入魂さん、そのときはお世話になりました。また何かございましたらよろしくお願い申し上げます。

« 金木犀 ( きんもくせい ) | Main | またやってしまった、夜更かしを。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6415304

Listed below are links to weblogs that reference だいぶ前ですが。。。:

« 金木犀 ( きんもくせい ) | Main | またやってしまった、夜更かしを。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪