Recent Trackbacks

« starbucks coffee discoveries (スターバックス ディスカバリーズ ) | Main | アロマフレスカの料理教室 ~9月~ »

October 08, 2005

(半分??)決心しつつある。。。

本当は品川のエキュート品川openの話や料理教室のお話を掲載しようと思っているのですが、勉強をしてて・・・。と言い訳をしたいすずらんですが、今日の私はかなり(怒)モードです。→これからはすずらんの愚痴です。

かなりむかつきました今度の新人。50代の新人なので性格なのか自己主張が激しい。こちらが「こーしたほうがいいと思うのですが」と言っても、「今他のことをいろいろ覚えている最中で○○さん(すずらん)の言っていることは頭の引きだしには入れているのですが、それを実行するまでに至らない。」とか、「○○さん(すずらん)のように頭がよくないので、仕事をして雑務をこなしてといったことまで気が回らない」などなど。私からすると今の段階で100%をこなしてほしいと言ったことでなく、「ちょっと気をつけたほうがよいのでは。」と思ったことをいったのにも関わらず、(またこちらが「ちょっと待ってください。」と会話を遮ってもひたすら自分のことを言い続けていた)新人にこちらも半分キレぎみになったところで、しらじらしく上司が「どうしたの?」と明らかに止めにかかった言い方をしたので、こちらも「ただこうしたほうがいいと言ってるだけです。」と言っても、「今彼女は仕事でいっぱいいっぱいだからこんなこと(雑務)でいちいち言わないで」と。

私だって言いたくない。でも真後ろでFAXの通信音が聞こえても取らない、電話も取らない。夢中になっているとは言ってもここまでは困る。しかも明らかにすずらんが何かを注意(お願い)を言うといやな顔をされる。(一度ため息までつかれましたし。。。)耳が遠いのかもしれませんが聞いているのか聞こえないのかもわからない。

私にとっては親くらいの年代の人でこんなにできないと思わなかった。固定概念かもしれないがもう少しできると思った。それに自分の主張のみ一方的に言われるのはかなり・・・。

それに上司のうやむやには本当にあきれてしまった。「まぁまぁ」と言った感じでずっと流れてきたのにも限界がきた。

その上司とのやりとりしていて本当頭の中には「辞めよう」と思った。本当その場で言って去ってやろうとも思ったほど。でも試験が11月にあるのでとりあえず試験が終わったら、上司に「退職」のことを言おうと考えている。
少し前から仕事について「このままでいいのかな」と思っていたので、ある意味今日の出来事がきっかけに過ぎないかもしれませんが、今日現在の心境は「辞める」方向で考えようと思っています。→先に宣言??
もしかしたらまた状況が変わるかもしれませんが、今は辞めようと思ったら少しすっきりしています。
でも私の主張ってわがままなのかな・・・。

« starbucks coffee discoveries (スターバックス ディスカバリーズ ) | Main | アロマフレスカの料理教室 ~9月~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6300509

Listed below are links to weblogs that reference (半分??)決心しつつある。。。:

« starbucks coffee discoveries (スターバックス ディスカバリーズ ) | Main | アロマフレスカの料理教室 ~9月~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪