Recent Trackbacks

« 夢バトン★★ | Main | starbucks coffee discoveries (スターバックス ディスカバリーズ ) »

October 03, 2005

勉強逃避中??

本当はPCに向かっている時間はあまり無く、勉強をしなければいけないのですが、やや現実逃避中です。

来月の試験のために勉強をしないといけないのですが、最近になってかなりヤバイことに気づきました。
普段使い慣れない用語やかなり難解な漢字が続くと、年齢のせいか記憶力の低下が顕著に現れるのです。またそれに受験勉強をしていたころと同じなのですが、勉強しているのになぜか片付けをしたりマンガを読んだり。要は逃げにはいってしまうのです。

本当なら10月第4週の週末に熊野古道で行われる「あげいん熊野詣」というイベントに参加してみたかったのですが、このままのペースですとかなり勉強時間に支障がでるので断念しました。(R25と言う駅なので置いてあるフリーペーパーにこのイベントのことがあったので、参加してみたかったのですが・・・)
それにこちらもR25で知って登録した「なつゲー」と言うサイトで、昔ファミコンで流行ったゲームのやり放題が今日から開始で2日間くらいしかないので、時間を気にしないでやりたいのですが、無理でしょうか・・・。


秋なのでいろいろ行きたい場所があるのに、試験が終わるまで無理そうです。しかもこの試験1次が受かっても2次があるので、どうなるのか。。。かなり不安です(;_;)


« 夢バトン★★ | Main | starbucks coffee discoveries (スターバックス ディスカバリーズ ) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?

試験勉強しないといけないのに、片付けしたり漫画読んだりって、私と同じ…(w
なのでいっつも一夜漬けです。

それでも今から2,3年前には2年間で20近い資格を取りました。多いときは月に2回…結構試験マニアかも(爆)

良い結果が出ることを楽しみにしています。

追伸:今週水曜日の福●のお茶教室は参加されますか?

熊野古道ですかぁ~!!

実家は熊野に近いです。実家の周りには熊野古道が沢山あります。

ただの山道なんですけどね。。小学校時代の通学路ですよ。懐かしいです~

一品入魂さん、こんばんは。

こちらのブログではお久しぶりです。ヤフーブログはいつも楽しく拝見させていただいております。

一品入魂さんも資格マニアなのですね。
私も結構そうかもしれません。でも20近い資格を取得されたのはすごい!

ある資格マニアの先輩には「20代にたくさん取得したほうがよい」と進められたのですが、今になって理由がわかりました。。。
記憶力の低下についてゆけません。
(ちなみに今日もちょっと逃げております。)

またご質問の件ですが、いちよう参加する予定で予約は入れております。
でも先ほどマスターからメールがあり、来週1周年記念として「福茶」を限定でご用意されるそうです。
来週も行かなければならないかしら(^^;;

さざなみさん、こんばんは★★

>実家は熊野に近いです。実家の周りには熊野古道が沢山あります。

本当ですかぁ!!そうするとこの「あげいん熊野詣」ってご存知ですか??
フリーペーパー「R25」で知ったのですが、参加費用を支払うと平安朝の衣装を着て熊野古道を歩くとはとても興味があったので、行きたかったのですが残念です。
来年まで待つとしましょう。。。


>ただの山道なんですけどね。。小学校時代の通学路ですよ。

たくさんの思い出がありそうな感じですね。今度(と言っても来年かな)熊野に行くことになったらおすすめスポットを教えてくださいね(^-^)

ちなみにお願いなのですが、お暇なときに「夢バトン」のご参加お願いしてよろしいでしょうか??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6225766

Listed below are links to weblogs that reference 勉強逃避中??:

« 夢バトン★★ | Main | starbucks coffee discoveries (スターバックス ディスカバリーズ ) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪