Recent Trackbacks

« (半分??)決心しつつある。。。 | Main | ecute 品川 (エキュート品川) »

October 09, 2005

アロマフレスカの料理教室 ~9月~

何時頃の掲載するんだ!と突っ込まれそうな感じですね。。。

まあまあと誰か?をなだめつつ、料理教室レポを。

9月の連休にいつもの単発料理教室@銀座へ。今回は麻布:アロマフレスカの原田慎次シェフの教室です。

2005


今回のメニューは、
①シマアジのカルパッチョ
②雲丹(うに)と加茂茄子のスパゲッティ
③牛イチボのステーキ(ルーコラのペースト添え)
④無花果(いちじく)のコンポート
です。


私が期待をしたのが、もちろんうにちゃん。加茂なすを入れるのでうにの分量が少なく思えたのですが、自分で作るときにはたくさんの雲丹をいれよう!またこちらで使ったなすは普通のナスでもよいが、加茂なすのようにまるっこいものがよいとのことなので、米なすでも代用できそうですね。

また③のイチボって何だ??と思う人がたくさんいると思いますが、イチボとは「牛の臀部の先の部位」で、ブラジル地方で好まれて食されているとのことです、またお肉の専門店などで見つかるとのことです。

またデザートはいつもの通りデモのみなので、ちょっとやりたかったなと(;_;)

また実習後に次回の教室のメニューを聞いて、すずらんが勉強をしている試験の日程と近かったので悩んでおりましたが、いきおいあまって受講すると教室終了後お支払いへ。。。
(だってメニューを聞くとかなり魅力ある教室だったし・・・。)

« (半分??)決心しつつある。。。 | Main | ecute 品川 (エキュート品川) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6315736

Listed below are links to weblogs that reference アロマフレスカの料理教室 ~9月~:

« (半分??)決心しつつある。。。 | Main | ecute 品川 (エキュート品川) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪