Recent Trackbacks

« カマンベールブレッド&スウィートハートパン | Main | 最近調子が悪いココログ »

October 27, 2005

Naniwaya Cafe

大分前のことですが、いつも行っている「福茶 麻布」さんへお茶を飲みに行こうと思い立って麻布へ行ったところ、「定休日」と言うことを忘れていたのです。(^^;;

そこで8月にオープンした、みなさんご存知「泳げたいやきくん」のモデルになった「浪速屋総本店」のカフェに行きました。
名前は「Naniwaya Cafe」という名前で、何でもたい焼きやさんの4代目がカフェスタイルのお店を運営しています。

しか~し!

ここではあのたい焼きは食べれません。。。ここであの小豆のお菓子を食することができるのは「たいやきもなか」や「浪速屋ロール」くらいでしょうか。
その浪速屋ロールは鎌倉にある小川軒とのコラボ商品で、抹茶&きなこの2種類ありました。私は店員さんのおにーちゃんに「どっちがおすすめ?」と聞いて、きなこを勧められたのできなこを選択。

2005

お味はおいしかったのですが、頼んだお茶(ほうじ茶)の味が出すぎてやや苦味も入ってしまって・・・。
それにカフェなのにJ-POPの曲が流れ雰囲気が似使わない。店員さんが若い方が多いからかもしれませんが、やや選曲を選んだほうがよいと思います。(ちょっと落ち着かなかったよ~)
でもなぜ丼物があったり、カッペリーニがあったりするんだろう??メイン商品はいったいなんだんだろう??

ちなみにあの泳げたいやきくんの名物おじさんはお店入口で座っていますよ。(^0^)

(購入できなかった「もなかたいやき」は後日購入後UPします。この小豆は総本店で使われている小豆だそうです。でもたぶんtake out するだろうな~。)


« カマンベールブレッド&スウィートハートパン | Main | 最近調子が悪いココログ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6690044

Listed below are links to weblogs that reference Naniwaya Cafe:

« カマンベールブレッド&スウィートハートパン | Main | 最近調子が悪いココログ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪