Recent Trackbacks

« アロマフレスカの料理教室 ~9月~ | Main | wanofu (ワノフ) in エキュート品川 »

October 09, 2005

ecute 品川 (エキュート品川)

先週通勤帰りに寄って来ました「エキュート品川」へ。

「混んでた混んでた。」、この一言につきます。open3日後に入ったのだから仕方が無い。
目的は5月のGWにすずらんが行った三軒茶屋の「濱田屋」のプロデュース店で「小麦と酵母 満」と昔銀座1丁目にあった「wanofu」だったのですが、とりあえず一回り。

2階層形式(実際は3階&4階になるのかな?)になっていて、主なテイクアウト商品が1階、食事や雑貨等が販売されているのが2階です。

まず入ったところにあったのが、二子玉川(ニコタマ)に出店されていてモンサンクレールやロール屋などいろいろなスイーツ店をお持ちの辻口パティシェの和のお店「和楽紅屋」でした。限定40点のロールケーキには興味があったのですが、家にまだゑくぼのチーズケーキが残っていたのでお試しセットのラスクを購入。

そしておなかがすいていたせいか、次に買ってしまったのが「つばめグリル」。(お店の名前は「つばめkitchen」となっています。)
名物のハンブルグステーキ&から揚げ。→本当おなかがすいていたんだろう&隣の肉まんやさんが混んでいたので、買えないと思ったのだろう。

びっくりしたのが、そのつばめグリルのお隣にあったPizzetta(サルヴァトーレ・クオモさんがプロデュースをしているピザのデリバリーのお店)で売られていた限定のロールピザをすぐ横のところで数人のサラリーマンがほおばっていたのです。あまり見慣れない光景ですね。

そして一つ目の目的の「小麦と酵母 満」へ。しかし残っていた商品がサンドウィッチくらい。泣く泣くあきらめました。高菜パン&卵パン食べたかったな~。

ちょっと悲しみの心を持って2階へ。次の目的「wanofu」へ。こちらのショーケースにはまだお目当てのスイーツちゃんたちがあったので(*^0^*)

購入しているときに食事をしようと思ってきた別のお客さんに、店員さんから「商品をお出しするのに30分以上かかる」と。何でも理由が「昼の段階で仕込んだ食材がなくなってしまったので、もう一度一から仕込んでいるので時間がかかる」とのこと。おそるべしエキュート品川。

そしてアロマフレスカ(アロマクラシコ)の原田シェフのCaffe Classicaにも寄ってみたのですが、ちょっと混んでいたのでこちらも断念。

もう少し落ち着いてから行くものいいけど、この場所って空くってことあるかな・・・。

« アロマフレスカの料理教室 ~9月~ | Main | wanofu (ワノフ) in エキュート品川 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6315809

Listed below are links to weblogs that reference ecute 品川 (エキュート品川):

» 変わる品川駅(ついて行けない) [SHIP7 LOGBOOK]
都心の駅で、ほんとうに変わったなぁという 印象を、持つとしたら、多くの人が品川駅 [Read More]

» ・【東京都】JR品川駅「ecute品川」(2005/10/1。OPEN!) [たまちゃんのてーげー日記]
2005年10月1日。日が経ってしまったのですが(笑)、JR東日本の品川駅構内に「ecute品川」がオープンしました。改札口の中にお店はあります。※詳細は、「ecute品川」のHP(http://www.ecute.co.jp/shinagawa/)を!いやー、品川駅。タダでさえ人が居るのに、更に人数ア...... [Read More]

» 遅ればせながら『ecute品川』へ行ってきました! [勝手にチェック!]
ecute品川はJR品川駅構内にある46店のショップが集まったショッピングゾーンのことで、10月1日のニューオープンです。駅地下ではなく“駅中(エキナカ)”です! [Read More]

» エキュート品川を食べ尽くす! [って、どーよ]
ecute品川(エキュート品川)オープン後、ちょうど1ヶ月が経ちました。 この1ヶ月間は、エキュート品川に行きまくり、1階に出店しているショップの全店制覇ができました。 [Read More]

« アロマフレスカの料理教室 ~9月~ | Main | wanofu (ワノフ) in エキュート品川 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪