Recent Trackbacks

« 中秋の名月 | Main | 連休でしたね~。 »

September 19, 2005

五嶋龍のオデッセイ

今日フジテレビで毎年夏の恒例となった「五嶋龍のオデッセイ」が放映されていました。
それも今回の放映を持って10年続いたこの番組が終わるとのこと。毎年夏(8月の最終土曜に放映するのが多かったかな?)の放送は楽しみでした。→たまに見逃すことも多かったのですが。

そもそも五嶋龍くんはバイオリニストの五嶋みどりさんの弟さんで、小さなころから「神童」と呼ばれていました。
お母様の五嶋節さんの厳しさあり・やさしさありの教育方針ですくすく育ち、今はすばらしいバイオリニストとして活動の輪を広げていっています。
また8月にはCDも発売されて(もちろん購入済み☆)、私の通勤の友(MP3)にも何曲は入れています。

でも10年追い続けるって大変だろうと思うのと同時に一人の少年から青年になる過程をいっしょに見てきた一人としては、番組が終了するのは残念です。

テレビの影響でしょうが彼の出演する公演のチケットは早々sold out になってしまい、オークションでも高値になりやすい。しかもオーケストラのチケットって高いんですよね。。。

また貯金をしないと(^^;;

« 中秋の名月 | Main | 連休でしたね~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6022256

Listed below are links to weblogs that reference 五嶋龍のオデッセイ:

« 中秋の名月 | Main | 連休でしたね~。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪