Recent Trackbacks

« 気になるCMなどなど。。。 | Main | めずらしく、外食lunch ~ ENOTECA ( エノテカ ) ~ »

September 08, 2005

年上の後輩

9月最初のブログにも書いたが、今月からまた年上の後輩ができました。それも50代。
今月で辞めてしまううわさの新人もそうだったが、年上の新人にどうも好感が持てない私。すごく申し訳ないとは思う(わがままといわれたらそれまでかも・・・)が、ほんの小さなことで・・・となることが気になって気になって。

50代の新人も入社してまだ1週間なのに、もうタメ口。。。今の業種の経験者でベテランの方ならまだ納得もいくが、少し経験をしただけで深くはやっていない人に言われるのもムムム!!という気持ちになっている。PCも「自宅でネットサーフィンをしているので」と言っている割にはwordのやり方もちょっと不安。
雑談を話しているときなら仕方がないかなと思うが、仕事のことで話しているときには(最初のころは)普通敬意を示して「ごめんなさい。」と言うと私は勝手に思っていたが、彼女は「ごめん~」と特に考えもなく言っている。

辞める新人も同じようなことがあったので以前は注意したが(と言っても40代だからさほど変わらない)、なんだか私が言っていることがおかしいのかなと自問自答してしまう。

ここの上司もあまり信用できなし・・・。ハァ~(--;;

« 気になるCMなどなど。。。 | Main | めずらしく、外食lunch ~ ENOTECA ( エノテカ ) ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/5851179

Listed below are links to weblogs that reference 年上の後輩:

« 気になるCMなどなど。。。 | Main | めずらしく、外食lunch ~ ENOTECA ( エノテカ ) ~ »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪