Recent Trackbacks

« 五嶋龍のオデッセイ | Main | ナポリタンの後・・・。 »

September 19, 2005

連休でしたね~。

前半の3連休、いかがお過ごしでしたか??
私は友人のドタキャンから始まり2日間はかなり無駄な時間を過ごし、今日だけ本格活動??したのかな・・・。

かなり暇だったのでPCを動かすことが多かったのですが、そこで見た記事でどうしても食べたい衝動に駆られて今日の活動拠点が決まったのです。

本当ならマルイチベーグルやウチキパンを食べたいなと思ったのですが、私の心を捉えたのは、そう。

ナポリタン

それもかなりのB級グルメで有名なダイシン百貨店のナポリタンが食べたくなったのです。

乗り続けて早15年(正確に言えば16年近いかも)の自転車に乗って、いざ大森のダイシンへ。

地元の方には大森のカドヤと同様に有名なダイシン百貨店は、百貨店というほどかっこよいものでもない、ハイカラという言葉が似合うほどの6階建ての店舗です。食品、衣料品、文具などいろいろなものがそろう場所でもあるのですが、商品だけを言うと売り出し商品以外は他の店舗で買ったほうが安いものが多いかな~。
でもそこでたぶんB級グルメのお好きな方がこよなく集まる場所が6階にある「ファミリーレストラン」です。
(昔は食堂とレストランが両方あったのですが、今はレストランのみです。)
小学生のころは両親と自転車でダイシンまで行き、買い物→レストランでミートソース(その当時はナポリタンのピーマンが嫌いだったので)を食し、締めはソフトクリームという休日を過ごした思い出のある場所。

でもなぜ「ナポリタンが?」という理由は、ただ単に洋食が食べたかったから。→別に地元の洋食店でもよかったのですが・・・。

話を戻し、6階のレストランに行きショーケースをちらっと見ただけで(心はナポリタンで決定)、レジへ。
ダイシンは食券を買って番号が呼ばれたら取りに行くというシステムなので、禁煙席をgetをして待っていました。

○○番~!と呼ばれ、待ちに待ったナポリタンを拝みに。。。

あれっ??あれれ??

サラダ、こんなに少なかったっけ??

玉ねぎ&ピーマン&ハムのようなベーコンのようなものが入っているナポリタンは変わらないお味に満足をしたのですが、ちとサラダ(といってもキャベツの千切りにドレッシング&プチトマト入り)が少ないのには(--;;
でも自宅で昔のナポリタンの画像を見たら同じくらいの量でしたので、同じか~。(・_・)

今度はナポリタン大盛りにチャレンジするぞ~!!

2004


今日画像を取り忘れたので、以前のナポリタンを。(今はサラダとパスタは別のお皿になっています。)

« 五嶋龍のオデッセイ | Main | ナポリタンの後・・・。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

すずらんさん、こんばんはぁ〜。

あの味を再現したくて、茹でたパスタが余る度にチャレンジしては
納得行かないということをやっている(笑)、おまぬけダイヤです。

そうそう。以前の大森ダイシンのナポリタンは
サラダも一緒のワンプレートだったのを思い出しました。
前はそんなことなかったのに、「混雑時に時間がかかる」旨の
但し書きがあるのもちょっと不満かなあ。

連休の日曜に久が原のダイシンに行って来たんですが
あちらでもサラダは別のお皿でしたけれど、
学食で「サラダ大」を頼むと出て来るような(って、私の感覚ですけど)
小さい丼に盛られていてちょっと驚きました。

ダイヤグラムさん、こんばんは☆

>あの味を再現したくて…。
本当普通のナポリタンなのですが、家で
作ると何かが違うんですよね。。。
濃いトマトソースの味の中身が知りたい
すずらんです。(^0^)

>「混雑時に時間がかかる」
私も久しぶりに行ったのでこの文章を
見たときにはびっくりしました。
「それは分かっているわ~」と心の中で
呟いてしまいました。

>久が原のダイシン
久が原にはまだ行ったことがないな~。
友人が住んでいるので一度は行ってみようと
思うのですが、自転車での行動範囲は大森が
限度??かもしれません(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/6022975

Listed below are links to weblogs that reference 連休でしたね~。:

« 五嶋龍のオデッセイ | Main | ナポリタンの後・・・。 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪