Recent Trackbacks

« フロマージュブラン | Main | 8月14日 »

August 14, 2005

いやはや・・・。

今日(実質的には昨日)から4日間のお盆休み。(土日を含んでいるのでかなり少なく感じるな~)
しかしお盆だからと言って特に計画を練っていたわけはないので、人がいるところにわざわざ行こうと思わず、「少しは通信の勉強をしようかな」、「部屋片付けようかな」、「レシピの整理でもしようかな」と思案はしていたのです。

午前中だらだら過ごしていてPCを開いてネットサーフィンをしていたら先週NTVで放映されていた「新どっちの料理ショー」の特選素材のして紹介されていたベーグルやさんに行きたくなり、急いでお店へ。

お店の名前は「フジモトベーグル」さんです。品川のD&Dには置いてあるのでプレーンは買うことが多かったのですが、他のベーグルを食べたいな~と前から思っていました。でもこのお店の閉店時間がなんと夕方4時なので会社帰りに買って帰るのは難しい。その代わり朝は8時からopenなのですが、朝はそんなに早く行くことができない。(ギリギリまで寝ているタイプなので。。。)そのため行ける日時は土曜しかないのです。

しかし急に思い立って行ったのでお店へ着いたので午後2時半。お店のなかは焼きたてのベーグルがたまたま出てきた以外は冷凍されたベーグルとサンドされた商品は1種類のみ(それも残2つ)しかありませんでした。それでもお店の中はTVの影響で若者からおばちゃんまで。。

でもそこで「つわものおばちゃん」発見しました!レジに並んでいたらたまたまカウンターにおいてあったプレーンベーグルをな、なんと指でさわり(固さをみたのでしょうか??)、結局買わず終い。袋に入っているベーグルならまだしも・・・。常識ない大人が増えるから子供も真似するのかな。(今日も遭遇したポケモンスタンプ目当ての少年たち。相変わらずマナーが悪い悪い。)

文句ばかり連ねてしまうのも悲しいので、とりあえず購入したものを画像にと思ったら、

食べてしまった・・・。

ごめんなさ~い、おなかがすいて食してしまいました。(^^;;

買った商品は、
☆焼きたて☆
・プレーンベーグル&ブルーベリーベーグル
☆冷凍☆
・ポンパニッケルベーグル(ペトロフスキーベーグル)&オニオンベーグル(クーペルスベーグル)
です。
そのうちブルーベリー&ポンパニッケルはyu_tinさんへ渡し、私はプレーン&オニオンを。

でもTVでも放映されていたサンドのほうを買えればよかったな~。今度は涼しくなったら再チャレンジを。

長々書きましたが、私のお盆休みのお出かけはこれにて終わりそうです。
(理由はあまりいい出来事でないのでさし控えますが。。。)

おとなしく家でベーグルでも作ろうかしら・・・。


« フロマージュブラン | Main | 8月14日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

ごちそうさま!美味しかったです。
まだ冷凍庫はいってるよ。
いざと言うときの非常食に!

yuさん、こんばんは☆

今度こそたくさんお金を持ってサンドを買ってきますね。
でも今度話していた渋谷のベーグル、行きましょ。
(ワンマンライブで忙しいと思いますので、時間が合えば・・・)

今日から仕事です。結局あっという間の休みだった。。。
しかも結局お休みの間に起こった出来事でかなり疲れがでたのか、ベーグル作らなかったよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/5457270

Listed below are links to weblogs that reference いやはや・・・。:

« フロマージュブラン | Main | 8月14日 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪