Recent Trackbacks

« 刑務所のニュースを見て。 | Main | 7月31日 「ラ・ベットラ」の料理教室 »

August 23, 2005

雨のばか~!!

夕方からの雨。朝会社へ折りたたみ傘を持っていったにも関わらず持ち帰らなかったため、駅に着いたらバケツをひっくり返したような雨。駅前にビニール傘が売られているのですが、200円をケチって帰ったためすごいことに。

びしゃびしゃになるのは覚悟でしたが、荷物が全部ずぶぬれ。最大の被害は、携帯電話。3年持っている携帯ですが、ボディにある時計表示が見える箇所が水に濡れたせいか画面が見えない・・・。電話をかける・メールを打つなどは大丈夫ですが、時計代わりにしていたので、携帯を取り出しても一度2つ折の携帯を開かないといけない。
親からは「もう3年もっているんだから変えてもいいんじゃない?あなたの弟なんてこの3年で数回変えているよ」と。→今だにカメラ付きでない携帯を使っている私。
確かに今年機種変更するつもり(たぶん若者割引がきく年齢としては最後かな(^^;;)でしたが、こんなことで機種変更するのはかなり(--;;

200円ケチらなければよかった。。。

« 刑務所のニュースを見て。 | Main | 7月31日 「ラ・ベットラ」の料理教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

凄い雨だったね…^^;
携帯が水に濡れたときは、
1.まずバッテリーを外す
2.ドライヤーで乾かす
3.乾いたタオルの上で翌日まで放置
ということをすると復活することが多いです。

普通の場合、気が動転して電源を入れてしまうけど、その際にショートして故障します。

最悪ショートさせてしまった場合でも、ある程度まで復活することがあるので、諦めず一度試してみてください。

もし復活したら、とりあえず電話帳データだけでも市販のソフトなどでPCにコピーしておくと良いです。

一品入魂さん、こんばんは★

さっそく対応のほう教えていただき、ありがとうございます。
いちよう本体でも通話・メールなどは大丈夫ですが、携帯を開かなくてもメールや着信が来たことがわかる小さい画面?だけ表示されない状態です。
でも急いでドライヤーで乾かしてみます。ありがとうございますね。

ほーい。どういたしまして。
今の使える状態で、できるだけ早く、新しい機種に変更すると良いです。

そうすればお店で電話帳データとか、新しい電話機にコピーしてもらえるので、PCにデータを移さなくてすむかもです。

ぜひご検討してみてくださいね!

一品入魂さん、こんばんは★

タオルにお包みして一日。なんとか画面が回復しました。ありがとうございますね。

でもなるべく早く機種変更をしたいと思います。

この日は朝からMP3をコンクリートに落としてしまい角に傷をつけてしまったり、雨の被害にあうなどトラブル続きでしたので、携帯まで!と思いましたが、とにかく一安心でした。

とりあえず復旧されたようで何よりです♪
安心しました。ご報告ありがとうございました。

これからは良いことが続きますように♪

一品入魂さん、こんばんは★

>これからは良いことが続きますように
ありがとうございます!!本当そうであればよいのですが(^^;

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/5606576

Listed below are links to weblogs that reference 雨のばか~!!:

« 刑務所のニュースを見て。 | Main | 7月31日 「ラ・ベットラ」の料理教室 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪