Recent Trackbacks

« 終戦記念日&郵政民営化 | Main | DOUGHNUT PLANT (ドーナッツ プラント) »

August 19, 2005

福茶 麻布の黒胡麻あんみつ

隔週玉露のお勉強と気持ちを癒しに行くために訪問している「福茶 麻布」さん。
麻布十番という場所は祖父たちのお墓があるお寺があるので、十数年前からお彼岸などで行く場所という感覚でしかなかったのですが、こちらのお店を知ってから会社からちいバスで行ける距離でも会って行く回数も増えました。

最近ではメディアなど(今週号のhanakoにも)掲載されることが多いので、すごくうれしいです☆
玉露や煎茶を飲みながら、一人になって「ほっ」とできるお店です。。

今回は福岡県八女郡星野村が産地のお茶をいただきました。ここ福茶さんでいろいろなお茶をいただいて本当に言葉では語りつくせないおいしいお茶を楽しむことができます。

ちなみにこちらのマスターのブログのリンクで見つけました「クリックで救える命がある」という言葉が気になり、HPを見たらなんでも企業の募金サイトを開いて、募金ボタンをクリックすると企業が代わりにNPO団体に寄付をするというサイトでした。
もし私のブログを見ていただいてくれる人がいたなら、ちょっとHPを見てもらえるとうれしいです☆

話が大部横に行きましたが、タイトルに書いた「黒胡麻あんみつ。」
2005

こちらは福茶仲間??の一品入魂さんから教えていただいた限定商品。私って限定にかなり弱いのでお店へ行ったら絶対に食べる!!と意気込んでいきました。

本当はお店で食したいのですが、自宅に帰ってお風呂から出たときの甘~い喜びを味わうためにおみやに(^^;
(だから肥えるんだって!!)

黒胡麻の味がとても美味しく、食していたときになぜか「胡麻豆腐」を思いだしてしまうほど(なぜ胡麻豆腐なのかは疑問・・・)でした。

今週は麻布十番まつりが開催されるので通常営業はされないとのことです。またお隣がテイクアウト専門のカレーやさんの「きりん屋」のカレーもおすすめですよ★

« 終戦記念日&郵政民営化 | Main | DOUGHNUT PLANT (ドーナッツ プラント) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!黒胡麻あんみつ、早速食べられたそうで…確かに胡麻豆腐を思い出すかも(w

福茶近くのカレー屋さん、まだ食べたこと無いけど、いつも強烈な美味しい匂いを発していて、そろそろヤバいです。買ってしまいそう…(^^ゞ

一品入魂さん、こんばんは☆

TB&コメントありがとうございます。

>福茶近くのカレー屋さん
ぜひぜひ買ってみてください!ランチタイムはご飯もつけていただけたはずです。(私は夕方行ったのでカレーのみでしたが。)
スパイスが結構きいているので、好みの好き嫌いがあると思いますが一品入魂さんのランチでもエスニックなどに行っているので大丈夫だと思いますよ。

では、近々お勧めのカレーを食してみたいと思います。またご報告しまーす(^o^)/

追伸です。きりん屋さんは今月末までお休みだと思いますので、来月以降ご報告お待ちしていますね★

はーい、ありがと(^o^)/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/5535373

Listed below are links to weblogs that reference 福茶 麻布の黒胡麻あんみつ:

» 8月15日 麻布十番:福茶 [六本木ランチ食い倒れ隊]
お盆だと言うのに夏休みの無い会社に勤務する私は、本日もいつも通りに出社。 お天気の良い月曜日は、いつも通り『福茶』です(笑)。そして今日も同僚のTさん、Nさんに遭遇。 すでに食べ終えていましたが、気に入っていただいているようで私も紹介した甲斐があります♪ で本日は、いきなり入口のドアに『限定』の文字を発見!限定に弱い私は気になって仕方が無いわけです(^^ゞ ランチをいつも通り注文したあと、先日開発終了とマスターから聞いた裏メニューの『半分の量のデザート』を、あんみつでお願いしてみ..... [Read More]

« 終戦記念日&郵政民営化 | Main | DOUGHNUT PLANT (ドーナッツ プラント) »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪