Recent Trackbacks

« また・・・。 | Main | キムチ教室 »

July 17, 2005

ココナッツマンゴーシフォン

かなり更新していなかったようで、こめんなさい。

本当はココログを記載する時間を惜しむかのようにある勉強をしないといけないのですが、かなり現実逃避しています。連休なのにもったいないとは思いつつ。。。

さて今週いつものシフォン教室に行きました。先日はある理由で行くことができなかったので、今回は2ヶ月ぶり。お題は「ココナッツマンゴーシフォン」で新作です。

2005


実は私あまり「ココナッツ」がすきではなのです。。。正確に言えば「ココナッツ=コパトーン」の香りがダメなのです。。。最近はココナッツ単独でなく「ココナッツミルク」という私の嫌いなもの×2がくるともっとだめですが、大部ココナッツには慣れてきたので、今回参加しました。

マンゴーはピューレ&果実を両方入れたので、焼いた後生地が落ちるか??と心配しましたが、なんとか完成。メレンゲも「このくらいで大丈夫かな」と思いつつ、やはり先生のチェックを受けてしまっている私。もう2年以上行っているのにまだ不安な私です(^^;

生地を焼いている間はお店で作ったココナッツマンゴーシフォンの試食&お店で残ってしまったケーキを食して談笑。いろいろなお教室へ行っている方々なので話題は豊富。いろいろなお教室へ行きたい欲求がでていますが、ちょっと勉学に励まないといけないので悩む(ムムム・・・)。

来月は夏休みもあるからということでいつもご一緒するメンバーでの教室はお休み。9月に「ドライフルーツシフォン」の予定。
でも私マンゴーシフォン(マンゴーのみ)はやっていないから他の日にいれようか考え中です。それにチーズ・ごま・アールグレイチョコもまだだし。

その前に近頃サボり中の手帳に書き込まないと予定がはっきりしない。かなり病気です(--;;

« また・・・。 | Main | キムチ教室 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82014/5009596

Listed below are links to weblogs that reference ココナッツマンゴーシフォン:

« また・・・。 | Main | キムチ教室 »

January 2016
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

すずらんのブログ♪